※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー子
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子には80サイズが多い。1歳でロンパースはいつまでか悩む。80か90か迷っている。

今7ヶ月で9キロの男の子を育ててます。
可愛い長袖をみつけたので買いたいのですが、80か90か悩んでます。
今は70が少しキツめで80着ることが多いです。
また12月で1歳ですがロンパースはいつまで着ることが多いですか??

コメント

みーちゃん

80で良いと思いますよ!
長袖なら袖を何回も折るようになります😅
これから動くようになるので、体重はあまり増えないようになりますよ😊
3歳の娘でもブランドによっては90着れます!

• プー子

プー子

体重これ以上増えたら抱っこばっかりが辛いなぁと思ってました…!
    80買います!ありがとうございます😊

• 8月7日
いちご

歩くようになるとセパレートのが多いですね!
腰が座らないとセパレートは大変でした…

3歳の娘が今90きてます!

• プー子

プー子

よく歩くのは多分来年ですよね🤔
    娘さんで90ですか!
    80にします!ありがとうございます😊

• 8月7日
きなこもちもち

80がいいと思いますよ〜☺️
ちょろちょろ自分で動き出すとセパレートタイプが多めになってくると思います✨

• プー子

プー子

80で探してみます!ありがとうございます😊

• 8月7日
ママリ

肌着は未だにロンパースタイプきてますが、洋服は7〜8ヶ月あたりから徐々にセパレートにしました!多分ハイハイとか寝返りが激しくなったあたりだと思います(*´ `*)

うちの子はまだ8kgなのでサイズのアドバイスは他の方にお願いしますねごめんなさい🙏

• プー子

プー子

まだハイハイしてないのであれですがこれから動きが多くなっていきますもんね🤔
    ありがとうございます😊

• 8月7日
2児のママ🌈🧸

ものによっては、80パツパツのやつあります🤭🤭
私の娘9.2㌔ですが、80着せてます!!90の来年の夏用買いました!!

寝返り、ハイハイしだすとセパレートの方が楽かなぁと思います!!

• プー子

プー子

90は来年夏ですね!
    セパレートとロンパース半々で探してみす!ありがとうございます😊

• 8月7日

ロンパース(脚丸出し)まだ着せてます!さすがに今から新しく買うことはないですけど、ああいうのを着れるのって今だけなので💗

息子が今10kgちょっとですが、服は80がぴったり(物によってはピチピチ)です。ダボっと着せてもおかしくない秋冬用のトップスは90や100を買ってます。大きすぎると変なトップスは80です!

• プー子

プー子

確かに来年は赤ちゃん服着なくなるんですもんね😭
    80で探してみます!ありがとうございます😊

• 8月7日