※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母が自宅に来る際、マスクの着用をお願いするのは行き過ぎでしょうか?…

義母が自宅に来る際、マスクの着用をお願いするのは行き過ぎでしょうか?
同じ市内ですがここの所、コロナ感染者が増えてきている地域です。

手洗いもしない人なので、マスク着用と合わせて言いたいのですが角の立たない言い方があれば教えて欲しいです😣

コメント

aka

お家の中に入るのですか?
そしたら、マスク着用してもらうの諦めます💦
それか、
お互い保菌しているかも分からないので私はマスクをさせていただきますね。と伝えるとかですかね😣

• aka

aka

手洗いに関しては、
    洗面所にアルコール消毒あるのて、ご自由にお使い下さい!と、置いておくとかどうでしょうか😂

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    マスクをせず大声で唾飛ばす喋り方をするのでマスクをつけて欲しくて、、、泣
    ご自由にお使い下さいと言うのは良いですね☺️

• 8月7日
ママリ

旦那さん不在で義母が来るなら旦那さんに事前にLINEなどで、マスク着用と着いたら手洗いをお願いと言ってもらうのが1番いいと思います!
義母が来たらそのまま赤ちゃんの前に手洗い場へ誘導ですね!笑

うちの義家族も来た時に手を洗ってくれないので旦那に来てそのまま手洗い場に誘導してもらうようにしました!
タバコ吸ったあとも洗わずに赤ちゃん触られてビックリでした、、
来る時は子供のお祝い事で食事をするので、マスクを言った事はないのですが💦
だいたいはこっちから行ってすぐ帰るだけなので、私はつけていってます✨
その時に義父に体調悪いの?って言われましたw

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり旦那に言ってもらうのが1番ですよね。ありがとうございます😊

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

一番は旦那が言うことなんですけどね💦なぜ嫁から言わないといけないの?😥
旦那からきっぱりまず手洗ってマスク着用!じゃなきゃダメってシンプルにいってもらいます。
なんで?って言われたら当然でしょ?って突っぱねてもらいますね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何も言わない嫁だと舐められてるようなので、今まで手を洗わず抱っことかされてたしここはわたしからガツンと言った方が良いのかなと思って😅旦那からも言ってくれるみたいですが私からも言いたいです!笑

• 8月7日
ちゃも

家のなかではマスクしてって中々言いづらいですね😣💦
うちも義両親手を洗わないんですが、今は「洗面所ここです‼️」ってどう思われようが言ってやってます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんで義両親って手洗いしないのか、、謎ですよね😅
    洗面所はここです!良いですね👏✨

• 8月7日
にゃんこ大戦争

うちは同市内住みの実父に時々来てもらってますが、当たり前にマスクして来てくれますよ。
家の中でも、食事以外は外してないです。
まぁ父の場合、多分外すの忘れてるだけなんですが(笑)
うちは宅配便の受け取りに使うために玄関にもアルコール置いてあり、父も家の中に入る時に必ず消毒してくれてます。
来た瞬間に「良かったらこれ使ってください☺️」って両方にこやかに差し出すのは難しそうですか?😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

外すの忘れてたとしてもとても素晴らしいお父様ですね!
    きた瞬間に消毒液差し出そうと思います!ありがとうございます☺️

• 8月7日
あき

来ないのが1番なのですけどね。
さすがに難しいですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと、それなんです。こないのが1番良いんですがなかなかそう言うわけにもいかず😢

• 8月7日
すず

この時期に手も洗わず大声で唾飛ばす方は御遠慮いただきます💦

おうちだとマスクしないなら近くの対策されたお店とかでお茶します💦
「お母さん外から来たし手洗ましょ!人もいるし外なのでマスクしましょ!!」とか言って付けてもらいますね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    そのように言ってみますね☺️

• 8月7日
ママ

家の中でマスクはしてくれなさそうですねー。
玄関入ってきたらそのまま洗面台に誘導して、手洗いうがいアルコール消毒してもらいます😁
恐縮した感じではなくて、明るく当たり前のようにコロナイヤですね〜など世間話しながら笑それ終わらないと孫にはあえないぞって圧をかけます笑