※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたママ
産婦人科・小児科

2回目の妊婦健診で、保険証がないといくらくらいになるかわかりますか?母子手帳と別冊はあります。

2回目の妊婦健診で、保険証がないといくらくらいになるかわかりますか?
母子手帳と別冊はあります。

コメント

うた

妊婦検診は基本的に自費なのでいつもと変わらないと思いますよ‼︎

はじめてのママリ🔰

病院に聞いちゃった方が早いですが、妊婦検診て保険の対象外だった気がするので変わらないんじゃないのかなと思いました🤔
毎月保険証を提出するのは病院にとって必要だからだと思ってました。
次保険証持ってきてねって言われる位じゃないでしょうか。

ただ、私はリスク有り妊婦で検診以外の検査の時は保険使えたりしました。
病気とか怪我とかに使える物だと思うので何か異常があった時や心配な事があって調べる為に検査した時には保険使えるのかなと。
間違ってたらすみません😅

あんころ

母子手帳があれば、検診の無料用紙ありますか??
それがあれば手出しはないと思います🤗
私も保険証がない時期あったのですが
手出しはなかったです!!
ただ、自治体によると思うので、確認されたがいいと思います!!

®️®️

そもそも妊婦健診が保険適用外なので、金額は変わりませんよ!

ただ、情報は病院に必要なので、次回持ってきてと言われると思います!

毎月保険証の情報更新が必要みたいですね。
どこの病院でも毎月コピー取られるので🤔