※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちん🔰
妊娠・出産

悪阻がひどくて仕事ができません。2日目の休みです。食欲がなく、辛い気持ちで泣いてしまいます。皆さんはどうやって乗り越えましたか?

悪阻が酷くて仕事に行けません。
今日で仕事休むの2日目です。
少し前までは、しんどいけど無理したら行けてたのに…

お腹が空くと気持ち悪くなる・食べると気持ち悪くなる…の繰り返しで、ずっとソファーで横になってます。
幸い、職場の人達は理解ある方ばかりで『無理せずゆっくり休んで〜』と言ってくれます。
夫も文句ひとつ言わず家事全般してくれるので助かってます。
ただ、何も出来ない自分がイヤになり、気持ち悪さも重なって泣いたりしてしまいます。
いつまで耐えないといけないのか?でもベビちゃんの為なら頑張れる!とか色んな気持ちが交錯してしんどいです…💦
皆さんはどうやって乗り切りましたか??

コメント

な

悪阻、ほんとに辛いですよね😣
ひたすら寝てました😥袋を枕元に用意して飲み物、食べ物もベットに置きトイレ以外動かない生活で耐えてました😔😔
なっちんさんも無理せず今は周りに甘えてゆっくりした方がいいですよ!!

• なっちん🔰

なっちん🔰

ありがとうございます😌
    私より悪阻が辛い人たくさんいると思うんですけど、初めての妊娠の為、こんなに辛いのか…と思ってしまいます😭
    そうですね、今は周りの協力に甘えます🙋‍♀️

• 8月7日
Jasmine.‎˖٭

悪阻しんどいですよね😭
私は吐き悪阻と匂い悪阻で
寝室にこもってました💦
枕元にバケツに新聞紙も袋入れて置いといて、飲み物も置いて😅
キッチン行く時は、マスクして息止めて行ってましたw
洗濯物も、ご飯作る事さえ出来ず、旦那が家事してくれてその時は申し訳ないって思ってましたね🙄私、ほぼ毎日泣いてましたw
今は甘えときましょ😌✨

• なっちん🔰

なっちん🔰

ありがとうございます😌
    吐きたいけど吐けない…多分軽い恐怖症なんだと思いますが💦
    キッチン!私も行けないです💦
    マスクして息止め、やってみます(笑)
    そうですね、今は甘えちゃいます😊

• 8月7日
  • Jasmine.‎˖٭

Jasmine.‎˖٭

私も嘔吐恐怖症で中々吐けなかったんですけど、吐いたらスッキリしますよ😌匂い悪阻もあるみたいですね💦冷蔵庫あけただけでトイレまでダッシュしてましたw
    旦那さんも理解してくれてるから家事してくれてると思います✨

• 8月7日
まぁ

私も初期の頃悪阻酷くてそうでした…職場の方は皆無理しないでと言ってくださるけど、妊婦に無理させるわけにも行かないからそう言ってるだけやろうな。とか、きっと本当は邪魔に思われてるんやろうな。とか、すごく悲観的になって被害妄想とか酷かったです😭
何しててもしんどいもんはしんどいし、仕事に邪魔しに行くくらいやったらもう休んでやろうと振り切ってました😂
妊娠中は安定期に入っても体の重さだるさは普通にあるし、ホルモンの関係で情緒おかしくなるし…
後期は後期でお腹圧迫されてしんどいし…って、出産するまでずっと何かしらしんどかったです😂
私はまだ産後2ヶ月しか経ってませんが、もう出産とか妊娠とかはるか昔のように感じます😅
そう思えるくらい赤ちゃんが可愛いし体は軽いし妊娠中の辛さとか全部ちゃらです笑

周りがサポートしてくださっているなら、無理して乗り切ろうと思わなくていいと思います。
開き直って妊婦なんだからゆっくりしよう!ぐらいでいいと思います🥰
周りへの感謝をちゃんと伝えられてたら行動してなくても大丈夫🙆‍♀️だと私は思います!

• なっちん🔰

なっちん🔰

ありがとうございます😊
    私の性格上、人に甘える事が苦手で、自分で何でもやっちゃうタイプなのですが、今はそんな事言ってられないし、無理するとベビちゃんにも良くないですよね😌
    可愛いベビちゃんに会う為に私も周りの協力に甘えながら頑張って乗り切ります💕

• 8月7日
  • まぁ

まぁ

普段甘えない人から甘えられたら、職場の方や旦那さんも、さぞ嬉しい事かと思います!🥰

• 8月7日
ママリ

わかります!
私も空腹でも気持ち悪く食べても気持ち悪くなり一日中車酔いな状態で吐きまくり何もできずに横になっていました。

時間が過ぎてくのを待つしかないとひたすら我慢と自分に言い聞かせるしかありませんでした。
泣いた時もあります。

旦那に甘え4歳の娘もテレビ見せっぱなしだったり義理母に見てもらったりとすごく協力してもらっています。
今は周りに甘えてもいいと思いますよ!

私は明日から12週ですがピークの時よりだいぶ楽になってきました。
調子のいい時は朝ごはんも作れるようになってきました。

まだまだ辛いでしょうが楽になる時が来るので頑張って下さい!

○

つわりが酷く2ヶ月ほぼ寝たきりでした💦その間、辛いのと家事も何も出来ない申し訳なさで泣いたりしました。ホルモンバランスによるものだと思ってます😨
今17週に入ってつわりは落ち着いたものの疲れやすさと気持ち悪さが残ってます💦
とにかく時間が過ぎるのを待ってました!