※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

息子が寝てくれず、イライラしています。昼寝も布団でなく抱っこで。旦那も起きてくるが助けてくれない。どうしたらいいでしょうか。

さっきから、息子が全然ねない。
寝たと思えば1.2時間、寝て置いたら5分で起きる。
睡眠退行かもしれないけど
もともと退行するほど寝てもないのに。
昼も、昔から布団置いたらなくから
ずっと抱っこでお昼寝だし

なんでこんなに寝てくれないの

昼寝だけでも布団で寝てくれたら
せめて、4時ごろまで続けて寝てくれたら
すごい楽なのに。

イライラして涙が止まらない

旦那も大丈夫?って起きてくるけど
おまえは起きててもなんもできねーだろーが


コメント

hp

そのころの時期
私もありました( ´・ω・`)
まだ赤ちゃんなのに、自分の睡眠も取れず なんで寝てくんないのっ と一人でにイラついてました…
周りのサポートがあって、見てるから寝ていいよ、少し休んでて と言ってくれる環境ならまだしも
旦那さん あさん の行動や、育児を手探りながらもしようという気が無いんですかね
激おこですね、怒鳴りつけてやりますよ!!!

誰か サポートしてくれる方いらっしゃいますか?

ママリ

全く同じ感じです。

1時間ちょっとで毎回起きます。
短いと5分。その度に授乳して寝かしつけてます。
昼間は抱っこじゃないと寝ないので抱っこ紐してあやして寝かしてつけてそのまま抱っこしたままにしてます。

なんでこんなに寝ないんですかね。
毎日毎日頑張ってるのに、
寝られないの辛くて、
自分が頑張ってないから寝れない仕打ちに遭ってるのではないかという
気持ちにさえなってしまいます。

旦那だって起きてくれるけど、
夜中は抱っこしてもらうと
逆に起きてしまって、、、、

何もアドバイスできず申し訳ないですが、
同じ気持ちだったのでコメントさせていただきました😭

  • ママリ

    ママリ

    すみません追加しようとしたら下に投稿しちゃいました。

    ちなみにもともと寝ない子で、
    最近になって1時間ごとに起きるようになった感じです...

    • 8月7日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    全く一緒ですね😢
    昼間布団置くことがまずないです。

    正直、3ヶ月すぎたらだいぶ寝るようになるとか聞いてたので期待してた分とても辛いし、
    周りですごい寝てる子みるとしんどすぎます。

    自分が寝れなくてしんどいのも、
    もちろんですが、
    息子がずっとこーやって、ねてくれないんじゃないかとか、どうしたらいいんだろうとか、なんでうちの子だけこんな寝ないんだろうとか、ゴール?が見えなさすぎて色々考えて泣きながら夜中あやしてます。

    どうすることもできないから
    しんどいですよね、
    できることはしてるつもりなので。😭

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ

    わたしも日中は布団に置きません。もう置こうとした瞬間に服を掴むので、抱っこのままでいいやと、諦めました。

    わたしも3ヵ月過ぎたら夜通し寝るようになったよ〜と先輩から聞いていたので、ほんとに期待してました。
    そして、私の周りはみんな寝る子。こんなに寝ないのうちだけ。共感してくれる人1人もいない。
    ママ友に何言われても、夜寝てくれるんだからいいじゃんなんて思ってしまい、性格曲がってます🤚

    わたしも泣きながら叫びたいのをめちゃくちゃ堪えてあやしてます。たまにトントンの手に力が入って強く叩いてしまってることも。
    昨日はついに叫びました。ああああ!うるさい!!!ねろ!!!と。
    その後ヒートアップした泣き声を聞いて我に戻り反省。

    こんなのお互いに良くないのに。どうしていいかわかりませんよね。。。

    頑張ってますよね、、、私たち。

    • 8月8日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    すごい一緒すぎて、すこし安心しました😢

    置いてから泣くってより、置いてる途中に泣きますよね、それで、息子は余計に、泣いてそこからあやすのが大変なので、もう抱っこしたまま寝かしとこってなります😅


    今日も朝方から置いたら泣くので
    抱っこしたままソファで私も寝ました。

    私もトントン強くしてしまったことも、怒鳴ってしまったことも、あります😓

    息子がねてから、ごめんねっていつもおもいます。
    もっと余裕を持って育児したいのに
    今日をどう乗り切るかで、精一杯です。

    • 8月8日