※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくる
子育て・グッズ

子どもの生命保険についての意見を聞きたいです。加入している方はどんなものに加入しているか、加入して良かったこと、加入していない方はその理由を教えてください。

【皆さんは子どもの生命保険には加入されていますか?】
わたしの住んでいる地域は、小学校入学から入院費がかかります。とはいえそれ以前に万が一入院となれば仕事を休まないといけない。でも入院するとは限らないし、という部分で悩んでいます。
加入されている方はどんなものに加入されているか、また加入して良かったこと、逆に加入されていない方はそ理由など、色んな意見を聞かせてください*

コメント

Marchan

私は県民共済にしようかと検討してます!子供は県民共済の掛け捨てが一番いいみたいです^_^

azu66

生命保険は死亡時に支払われる保険。

医療保険は医療行為を受けたときに支払われる保険です。

もちろん、生命保険に医療保険がついたものもありますが…

ごっちゃになっているようですので、どちらについて聞きたいのかな?と思いました(^-^;)

• みくる

みくる

別の言い方をするのですね、知りませんでした!
    “医療保険”の加入を考えています。

• 7月3日
  • azu66

azu66

医療保険ならば、かんぽなど、学資保険に付属でつけられるものもありますよー!

うちはかけていません!今入院したとしても、食事代など実費負担のみで医療費はかかりません。それくらいならば、貯金で十分まかなえます。なので、検討するとしたら、医療費無料の期間終了後、ですねー!

• 7月3日