※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
19歳のママ
お金・保険

シングルマザーで、資格はWordやタイピングの2級持ち。3人で生活するための仕事や収入、貯金について相談。実家から独立したいがお金に不安。

18で1人目を産み、年子で今年の年末にもう1人産まれます
シングルマザーです、資格もパソコンのWordやタイピングを早く打つという(なんて言う資格か忘れました)の2級の資格を持っています。
どんな仕事でどれくらい月に貰えてどれくらい貯金が在れば3人で生活出来ると思いますか?

今は実家でお金は全部出してもらっているので、迷惑かけたくなく、実家から出ようと思っているのですがお金のことがわからず、教えてくれたら嬉しいです

コメント

はじめてのママ🔰

どれくらい貰えるかは地域によって異なるので、なんとも言えないですが、、
コールセンターで、正社員とか出来そうですよネ♪♪♪

私はパソコン少し打てる程度ですが、、
それでコールセンターのパートしたことありますよ(*´∀`)笑♡

はじめてのママリ🔰

実家でてって考えたら理想では手取り30万くらいですかね

30あれば余裕だと思います

でも実家にいた方が家賃かからないし子供みてもらえて生活は楽だと思いますよ😅