※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さといもころりん
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子が前転を始めた。友人に話したら特別なことではないと言われ、少しショックを受けた。他の親も同じ経験ありますか?

1歳6ヶ月の息子ですが、1ヶ月前くらいから前転(頭を床につけてコロンっと)をやるようになりました!親バカですが‥すごーいっ‼︎その月齢でそんなこと出来ちゃうの⁉︎運動神経メッチャいいかも‼︎って思いました笑
でも、先日それを友人に話したところ、前転するのは別に特別すごいことではなかったようで(^_^;)
みなさんもウチの子スゴイ‼︎と思ったけど、そーでもなかった事ありますか⁇

コメント

ちびまま

えー!息子さんすごいですよー!
うちの娘は頭を床につけるけどコロンって回れないですよ!
私とっても親バカなので、何でもすごいすごーい!と大袈裟ですが(笑)最近だと言葉の早さに驚いています!
でも女の子は早いって言うし、そうでもないのかな?って思っています!(笑)

• さといもころりん

さといもころりん

ありがとうございます。
    パパが足を持って練習?みたいにやってたら、いつの間にか1人でできるよーになっていたんです‼︎

何でもすごいすごーい!って、
    やっぱりおもいますよね‼︎
    私もそうです笑

• 7月3日
チミー:-)

1歳3ヶ月からオムツをゴミ箱へ捨てに行けるようになったんですが普通ですかね?😅
日々成長していて1歳過ぎてからはすごーいばっかり言ってる親バカです😅

• さといもころりん

さといもころりん

ありがとうございます!
    やっぱり親バカなっちゃいますよね〜!特に、1歳すぎてからは色々できる事が増えて成長をすごく感じるから余計に(^_^;)笑
    でも、子供もすごーいってママに言われて嬉しくてまたやりますよね‼︎

• 7月3日
たまごごはん

ナナメに転がる子は結構居ます(*^_^*)
1歳半で真っ直ぐ転がれていたら運動神経相当良いですよ❤︎
ちなみに娘はナナメにいきます‼︎笑

娘は1歳半でお箸が使える様になりましたが、スゴイことかと思っていたらお箸使える子はけっこう居て。。なんか、そうでもなかったみたいです💧

2歳半で歌を結構な数歌えたりしてスゴイな〜と思っていたら、別に普通の事だったり。。

でも親バカなんで、もうこんな事が出来る様になった‼︎といちいち感動はしてますけどね❤️

さといもころりん

ありがとうございます!
運動神経いいんですかね⁉︎
♪(v^_^)v嬉しい♡

1歳半でお箸使えるなんてすごーい!です!
ウチはお箸もたせた事すらないです笑

ほんと‼︎いちいち感動しますよね♡