※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
その他の疑問

早生まれの七五三について。2021年2月で3歳になる娘がいます。今年はコ…

早生まれの七五三について。
2021年2月で3歳になる娘がいます。
今年はコロナもあるし、早生まれなのでお参りは来年にすることにしました。
スタジオで写真も撮りたいと思っているのですが、早生まれの方いつ撮影されますか?
今年3歳になった時に撮るのもありかなと思ったり。
早生まれのお子さんで経験のある方もよければ撮影はいつされたか教えてください!

コメント

上の子が来年の1月で3歳です!
写真は3歳になったら撮ろうと思ってます!

• さら

さら

コメントありがとうございます!
    1月頃に撮影予定ですか?

• 8月6日

退会ユーザー

1月に撮影予定です!
    実母が美容室を経営してるので実母に髪をやってもらって
    写真も撮るスペースがあるのでそこでやります☺️

• 8月6日
  • さら

さら

すごくいい環境で落ち着いて撮れそうですね☺️♪
    3歳になる2月か5.6月頃に撮ろうか悩んでいるので参考にさせて頂きます!

• 8月6日
ママリ

男の子ですが、上の子が次の2月で5歳です。
下の女の子が今年で3歳なので、今年の10月くらいに撮る予定です!

その時、上の子はまだ4歳ですが、年賀状の写真にしたいので少し早いですが撮っちゃいます!

• さら

さら

下のお子さんと同時に撮れるのいいですね😊♪
    ちなみに下のお子さんは撮影時3歳何ヶ月頃を予定されてますか?

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

下の子は8月生まれなので、10月だと3歳2か月です😊

• 8月6日
  • さら

さら

そうなんですね!
    私も3歳〜3歳4ヶ月までには撮りたいと思っていたので参考にさせて頂きます😌

• 8月6日
ルナ

2021年2月で3歳になる息子ですが、3週間前に撮影してきました☺️
ぐずったり大変かなと思いましたが、被布は小さいほうがかわいいかなと思い行ってみました✨
全く泣かずに、すごく楽しそうに撮影していましたし、ポーズも撮ってました笑

• さら

さら

同じ2月生まれですね♪
    ほんとですか‼︎すごいお利口さんですね😆
    普段からあまり泣かなかったり、人見知りとかもないお子さんですか?

• 8月6日
  • ルナ

ルナ

こども園に1歳から通わせているからか、最近はそこまで人見知りしないです😊
    そばにいないとダメではありますが、かっこいいーとかめちゃくちゃ褒めてその気にさせました笑

• 8月6日
  • さら

さら

そうなんですね!
    褒めるのは大事ですね😁👌
    勉強になります。笑

• 8月6日
  • ルナ

ルナ

褒めたらニヤニヤうれしそうにしてましたし、やはりプロは撮るのも上手でしたし、めちゃくちゃ早く撮影も終わりましたよ☺️

• 8月6日
  • さら

さら

うちの子も褒めたら喜ぶのでいい作戦です‼︎😁
    撮影が早く終わるのはかなり助かりますね😌
    小さくて可愛い時期に撮るのもありかなと思ってきました♪参考にさせて頂きます‼︎

• 8月6日
  • ルナ

ルナ

同じクラスの子に3歳になってる子が結構いるんですが、やっぱり身長も大きくなり、シュッとして一気に子どもっぽさが抜けたお兄ちゃん、お姉ちゃんに見えるので、小さいあどけないうちに撮っておきたいと思っちゃいました💦
    コロナもありますし、さらに撮る時期とか悩みそうですが、頑張ってください✨

• 8月7日
yuki

わが家は二人一緒にやりますがお参りも写真も来年に全てやる予定です🙋

• さら

さら

何月頃撮影される予定ですか?

• 8月6日
  • yuki

yuki

今年の感じだと春以降から夏くらいが撮影が安くなるのでその辺りにする予定です✨

• 8月6日