※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
妊活

左の卵管が閉塞しており、FT手術を勧められていますが、費用が高く悩んでいます。まずは人工授精を試してみるべきでしょうか。

地元の病院でFT手術が上手な足立病院を紹介され、
検査に行ってきました✨
クロミッドを使用し、タイミング法で半年ほど経ちます。
左の卵管が閉塞しており、右からの排卵だけでチャンスを
とっている状況です😕💦
卵管の通りも良くないのでFTを勧められましたが、
費用も高く悩んでおります💔
人工授精には挑戦していないのですが、
FTよりもまず人工授精をやってみるべきでしょうか😭❓❓

コメント

deleted user

費用考えるなら私はftします🎵

  • たまちゃん

    たまちゃん

    FTのが安いんですか🤔❓
    詳しい説明はまだなので、よく分かりません😂😂

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院によりますよ。
    安くはないです🎵

    • 7月3日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    そうですよねー😱
    じっくり考えてみます💦

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい(*^^*)時間とお金の話になるので、ゆっくり考えるしかないですよね🎵

    • 7月3日
rin2

私も閉塞で悩みました。その時調べた情報ですが、FTが生命保険によっては保険がおりて黒字になりました!結局私はFTせずに人口授精も飛ばして体外しましたが☆今契約中の生命保険の会社に問い合わせてみてはいかがでしょうか?(^-^)

  • たまちゃん

    たまちゃん

    給付金は出ると思います✨
    いくら出るかは聞いてみないと
    分からないですけど😫💦

    • 7月4日
mihola

私も卵管造影したら通ってはいるけど左の通りが少し悪いと言われました。
ゴールデン期間と言われる期間には妊娠せず
ゴールデン期間過ぎた時に受診したら人工授精勧められました。
そして人工授精も見事カスリもせず3回ともリセット。。。
先生に、4回目ダメならFTに進んだほうがいいかも。っと言われました。
なので人工授精2回程してからFTでもいいと思います。
人工授精と違ってFTは金額が高いので。。
卵管の通りが悪くても妊娠されてる方もいらっしゃるので人工授精にかけてみてもいいのかと思いました。

  • たまちゃん

    たまちゃん

    なるほどー🤔✨
    人工授精やってみるのも手ですよね👍🏻

    • 7月4日
こんちゃん

1人目の時は両卵管閉塞、2人目の時は片側卵管閉塞でどちらもFT後すぐ授かりました(^^)
卵管が問題なのであれば人工授精をしても妊娠率が上がるわけではないので、無駄に人工授精でお金をかけるよりはFTを受けた方が良いと思います!
収入にもよりますが限度額認定証を提出すれば約8万で受けられます。
上の方も仰っていますが、生命保険に入っていて適応であれば保険もおりてきます。

  • たまちゃん

    たまちゃん

    FTの効果凄いですね😳‼️
    後々2人目3人目考えるんやと
    今のうちにFTしとくべきなんかなー😱💦
    とかも思ったりします💫
    でもFTしてもまた閉塞することあるんですね💔
    限定額認定証、、初めて聞きました😅😅

    • 7月4日
なー❤

足立病院でFTしました!
八万ほどですねー。月初にすればその月の医療費も押さえられます。
保険もおりるのでそこまで負担は感じませんでしたよ!

FTしましたが、多嚢胞で結局体外受精したんですけどね。。。

  • たまちゃん

    たまちゃん

    今度FTの説明聞きに行こうと思います😂✨
    やる価値はありそうですかねー🤔
    本当に良くなるのか不安です💔

    • 7月10日
  • なー❤

    なー❤

    納得いくまで聞いてくださいね!私は左が閉塞、右も狭窄の疑いで両方通す予定が、左だけで管がダメになったみたくて右は通せませんでした。
    多嚢胞とかではなく、排卵がちゃんとあって旦那さんにも問題なければFTは選択肢としてよいと思いますよ!

    • 7月14日
なー❤

高額医療になるので限度額証明は忘れずに...!それを使っての八万ほどなので!