※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹 mammy
妊娠・出産

妊娠31週1日で浮腫がひどく、体重も急増。入院の可能性あり。尿蛋白+、尿糖-、血圧は正常。浮腫で悩んでいる方いますか?

31w1dです!
こんな浮腫に悩まされ一週間_| ̄|○ il||li

岩盤浴いっても、マッサージしても
リンパマッサージに行っても変わりなく…
体重は妊娠前から+3.5㌔で抑えてたのに
浮腫が出てから一気に+3.1㌔💔

歩くと痛くてクロックスですらキツイ💔

水曜日に体重測りにきてと言われていて
これ以上ムクミが酷くなったら入院と言われました。

尿蛋白+。尿糖は-。浮腫だけが+++と書かれました。
血圧は120/49で問題なし。

浮腫が酷くて入院した方いますか?

三人目にして浮腫が初めてのことで
どーしたらいいのか_| ̄|○ il||li

コメント

ポテチ

私は足裏に樹液シートはりましたよ!
しかし浮腫み酷いですね。
中毒症注意ですね。
塩分制限しないとダメかもしれませんね😱
浮腫みげ酷くて入院した方はいませんが
血圧高くなったり
今、浮腫みが酷いので入院しなければいけなくなる事もありますよ😱

  • 3姉妹 mammy

    3姉妹 mammy

    医者には塩分・水分とりすぎ、運動しすぎ、と言われましたがチビ'sがいるため、動かないわけにもいかず_| ̄|○ il||li

    足とは真逆に、腕は全く浮腫がなく、むしろ血管が浮き出て気持ち悪いぐらいなんです_| ̄|○ il||li
    血管が浮き出るのも、妊娠中にある事なんでしょうか…

    • 7月3日
  • ポテチ

    ポテチ

    血管が浮き出るというのは聞いた事ないですが、気にしなくても良い症状だと思います^ - ^塩分だけ気をつけてみたら良いと思います!
    足を上にあげて寝るとか😊

    • 7月3日
  • 3姉妹 mammy

    3姉妹 mammy

    浮き出る件、安心しました!
    寝るとき足あげてみます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    ありがとうございました✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

    • 7月3日
MaaaMi

おはようございます~♪(´‥`)//

わたしも一時期 足の浮腫がひどく
今も油断するとパンパンになります󾭛
だからmぴすさんの写メ見て
とーっても辛い気持ち分かります⤵

わたしが試してることは
お風呂の中、あがった後のマッサージ
浮腫を取る靴下(メディキュット等)を履いて寝る
水分を取って不要なものを体から出す
足元を高くして寝る
運動もたくさんはしない(笑)
すいか、きゅうりをたくさん摂取
などなどやっております、、

先生から水分摂りすぎと
言われているようですが
わたしは逆に水分を摂って摂って
出すと気持ち楽になっています。
便秘持ちでもあるので解消されると
浮腫も無くなったりしてます。

mぴすさんも無理なく試して
自分に合った楽な浮腫解消方を
見つけて下さいねっ(。>﹏<。)!

  • 3姉妹 mammy

    3姉妹 mammy

    この時期の水分制限は厳しいです(;o;)
    なので、わたしもキュウリやスイカなどで水分摂取しようと思います(*´³`*)♡

    あとは、着圧ソックス履いて寝てみようと思います°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

    • 7月3日
ミナmama

私も浮腫が出た時期がありました😅
その時、やっぱり体重が一気に増えてたんですが、浮腫が引くと体重も落ちました♪

私の場合は塩分の摂りすぎかなぁと反省。
産休に入ってから、出産したら行けないなーと思って友達と頻繁にランチに行ってたのでそれが原因の様な…
自炊に切り替え野菜を中心にすると、スーッと浮腫が落ち着きましたよ。トマトとかさっぱりしたものよく食べました☆

お子さんが居ての入院だと大変なので早く引くといいですね(>_<)

  • 3姉妹 mammy

    3姉妹 mammy

    トマトは良いって言いますよね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    カリウムをとり、塩分制限でなんとか引いてくれるといいのですが…

    • 7月3日
やっちゃん

私はもっと浮腫んでました。私の場合はどちらかというと水ぶくれのように針刺したら今にも水が出てきそうなくらいパンパンでしたが、病院にいっても臨月だからしかたないょ。産んだら元に戻るからって言われて、そのまま様子見になりました。因みに分かりやすく言うと3月に長靴はけなく(北海道在住)サンダルでした😅

  • 3姉妹 mammy

    3姉妹 mammy

    え!?もっとですか!?
    しかも北海道の3月に妊婦さんサンダルって(´◉ω◉` )ww
    でも、ほんと浮腫んでしまうと靴入らないですもんね(;o;)

    今は梅雨の時期ってのもあるのかなーと思いましたが、とりあえずいろいろ試して浮腫改善目指します(;o;)

    • 7月3日
mama☺︎

私は妊娠中はむくみはなかったのですが、骨折した時にむくみがあり、ずっと足を枕などで上にあげて寝ていましたm(__)m

  • 3姉妹 mammy

    3姉妹 mammy

    仰向けが苦しくて、いつの間にか横向きで枕から足が落ちてるんです(;o;)ww
    でも、できるだけストレッチや足を上げる事を意識してやってみたいと思います(;o;)

    • 7月3日
Y

浮腫がすごい友達は
お灸などしてましたよ(*^^*)
あとマタニティーヨガも!

  • 3姉妹 mammy

    3姉妹 mammy

    あ!!お灸っていいって聞きますね(´◉ω◉` )✨
    マタニティヨガはチビ'sがいてお迎えなどもあるので、夜寝かせてから岩盤浴に通うことにしました(♡´艸`)

    • 7月4日
choko7012

むくみ、治りましたか?

私は、普段から 朝は酵素ドリンク。そして、水のようにルイボスティーを飲んでいます。

妊娠中も毎日ほとんどかかさず 取ってますが、 この間 4日間 沖縄へ旅行に行った時、 三食外食で 酵素ドリンクもルイボスティーも飲まなかったら 帰ってきて まさにmぴすさんのような足になりました。。。

先日も 旦那さんの実家へ何日か帰ったときも 足がすごくむくんで。。。

酵素ドリンクとルイボスティーは 飲んでる意味があるんだな~と思いました。

あとは、家で 妊婦でもできる 筋トレをしてます。
かかとの上げ下ろしは むくみ予防にもなりますよ~!

私も 妊娠前から体重は +3,8㎏しか増えてません。

赤ちゃんは標準体重です!

酵素ドリンクとルイボスティー
オススメします!

choko7012

写真あったので~

酵素ドリンクとルイボスティーを取らず、美味しいものを 食べてたら こんな風になりました。
家に帰ってきて いつもの食事にしたら 二日間でなおりましたよ!

  • 3姉妹 mammy

    3姉妹 mammy

    やはり浮腫ますよね(;o;)

    わたしも日中、麦茶だったのをルイボスティーと、タンポポ茶に変えて飲むようにしてます\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡

    ただ、浮腫に効果がなく、岩盤浴にかよい今はすっきりしました\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡

    • 7月6日