※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいちゃんママ
子育て・グッズ

母乳の授乳時間について、片乳10分では足りないと感じています。病院からは10分以内と言われていますが、「ほしがるだけ」とも言われます。もっと吸わせるべきでしょうか?

母乳の授乳時間を教えてください。

今、片乳10分です。
これだと足りないみたいですが、病院からは10分以内と言われています。
色々見ると「ほしがるだけ」と目にしますが、もっと吸わせていますか?

教えてくださいm(_ _)m

コメント

Ryo

両方10分で足りないならまた5分ずつとか、あまりにも泣くならミルク足すのがいいと思います!ミルクはあげていないですか?

• かいちゃんママ

かいちゃんママ

ミルクもあげてます!
    10分以上あげてもいいんですよね!10分以内をしっかり守ってました😅

• 8月6日
  • Ryo

Ryo

10分っていうのは、長いこと授乳していると乳首が傷ついたり切れたりしやすくなるし、目安にって感じです!夜間だとママの負担にもなりますし💦私は延長して寝そうとか落ち着きそうなら5分ずつとかあげて、全然足りないなーってときはミルクにしていますよ😊2人目でもうすぐ2ヶ月です!

• 8月6日
  • かいちゃんママ

かいちゃんママ

ママと子どもにあった授乳の仕方があるんですね!
    なるべく母乳をと思って頻回授乳してました😭
    ミルクにも甘えてこうと思います☺️
    ありがとうございます!!

• 8月6日
ゆみ

片乳10分ずつあげて、足りなそうなら5分延長してました🎵

• かいちゃんママ

かいちゃんママ

全然延長しても大丈夫なんですよね💡
    ありがとうございます☺️🎵

• 8月6日
  • ゆみ

ゆみ

かいちゃんママさん❤️
    私もその頃はミルク足してたので、多少泣いてもミルクで補おうって感じでした😂😂

• 8月6日
  • かいちゃんママ

かいちゃんママ

なるべく母乳でと思うんですが、乳首も悲鳴をあげちゃうのでミルクに頼っちゃいます😁💦

• 8月6日
柚胡椒

毎回まちまちですが、うちの子達の場合新生児の時から、5分〜30分です❤️(完母です)
片乳10分以内っていうのはそれ以上吸わせると、お腹いっぱいになる前に力尽きて寝ちゃうからってこととおっぱいの負担を考えてのことなのかな?て思いました☺️
あんまりおっぱい出てなくて、ミルクを足した方がいい感じなら、今の10分ルールを守った方がいいのかな?て思いますが、出てそうで、母乳をもっと飲みたがるならどんどん飲ませていいと思います!!☺️

私が一人目を出産した産院(母乳推奨の産院でした)では、
おっぱいは辛いかもしれないけど、吸わせれば吸わせるほど母乳量増えるから、ひたすら頑張って!!て激励されました(笑)
頑張ると、最初はボロボロに傷ついた乳首もしばらくしたら見違えるように強くなりました(笑)
今が頑張り時なので頑張ってください😭💓

• かいちゃんママ

かいちゃんママ

完母、すごいです👏
    欲しがればどんどん飲ませていいんですね!
    ただ、乳首は本当にボロボロで毎回痛いです😂
    今だけの大変さですね😵頑張ります!
    ありがとうございます!!

• 8月6日