※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいちゃん
家族・旦那

保育園に通ってる子供が2人いて、夫婦共働きです。私もフルタイムです。…

保育園に通ってる子供が2人いて、夫婦共働きです。
私もフルタイムです。帰ってからお風呂とご飯の用意。
最近、旦那さんは毎日仕事で7時ぐらいに帰ってきておやすみも日曜日だけです。
水曜日だけは毎週10時すぎまであります。
大変なのは、分かってるんで毎日ご飯も作ってあげたいし色々してあげたい気持ちはあるんですが、、
少しはいつもありがとうって言う言葉や気持ちが分かれば嬉しいんですが、、、
まぁ近くに親や義理の父や母がいるおかげで助かっていますが、、、
そのおかげでたまに友達とlunchや飲み会もできます。

ただ、こんな暑い中なので私自身も体力が落ちてきています。

お休みの日も旦那さんは仕事の勉強しんなんっていって3時間ぐらいいません。

掃除、洗濯は全部私がしなきゃいけません。

少しでいいので、一声あれば嬉しいんですが。。。

また朝からお弁当も作らなきゃいけないし。
のんびり起きてくる旦那にイライラってもします。

共働きの皆さんはどんな感じですか?

愚痴みたいになっちゃった。

コメント

ゆきち

疲れたーって甘えてもう少し労って欲しいことを伝えてみてはどうでしょう⁉️
最近、2人でゆっくり話す時間はありますか⁉️

あゆあん

うちも毎日8時過ぎに帰ってくるので、平日は上の子の寝かしつけくらいです😔

一言あると全然違いますよね!!
私は疲れが溜まるとイライラが出ちゃいます😓「手が2本しかないので待ってくださーい」って言っちゃってます!

ちゃんちー

ちいちゃんさんは旦那様に労いや感謝を言葉で伝えていますか??
私達もフルタイル共働きですが、お互いに「今日も頑張ったね‼︎ありがとう😊」とか「お母さん(私)のお料理は美味しいねー‼️」と子供達に言ってくれたり、「お父さんが洗濯物畳むととってもキレイだよね♪」と大げさに言ってみたり、「子供達と遊んでる時のあなたの笑顔や一生懸命な顔がとっても好き🥰」とか言ってます(笑)
旦那のとっても些細な事(良い事)見つけて評価するようにしたら、気分良くなって色んなことを率先してやってくれるようになりましたし、旦那も私の良いところを言ってくれるようになりましたよ😄
単純な性格です(笑)