※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marumo
妊娠・出産

最近の買い物が辛いです。同じ30週の方、どうでしょうか?

今日で30週の妊娠8ヶ月の妊婦です。
最近出かけるのが本当にしんどくて。。買い物行くのにも少し歩けば貼ってしまったり腰が痛かったり 足が重すぎて。。。とても買い物どころではなくなってしまいます。
同じ30週ぐらいのみなさん、どうですか??

コメント

まま

はじめまして✨
上の子もお腹の赤ちゃんも同じくらいですかね(❁´◡`❁) ?♡

私は出産前にやっておきたいことが沢山ありすぎて笑、アクティブに動き回っていますが、貧血、後期悪阻、お腹の張りのマイナートラブル+元気いっぱいな2歳児なので毎日白目むいてますo(TωT)o笑

お互いあと10週頑張りましょう〜>_<💓

• marumo

marumo

ですよねえ。。。ほんと白目( ´;゚;∀;゚;) そっか。。あと10週なんですよね泣 長い笑 でもきっとあっという間!! 同じくらいで心強いです♡あと少し頑張りましょう╭( ・ㅂ・) ̑̑

• 7月3日
ダイナ

私も30週8ヶ月です(*^^*)産休が出産予定日の6週前からしかとれないのでまだ仕事してます(゜゜;)確かに以前に比べたら足の浮腫やお腹の張りは出やすくなりました!あとお腹の重さを感じます(>_<)最近は夜にもお腹を支えるためにペチパンツみたいな腹巻きをはいてます(^^)
買い物はしますが、最近お腹の張りとかで重いものが持てなくなってきたので、お店の配達制度を活用させてもらったり、マンションなので荷物を何回かにわけて持って上がったり、極力負担がかからないようにしてます★配達制度で上限金額とかあったりで通常よりお金や時間がかかったりしますが、体のことを考えると出産までのあと2-3ヶ月は仕方ないかなと思います(*^^*)
仕事も正直きついですが、忙しいときにそんなことも言えず、スイッチ入れてアドレナリン出してなんとか乗りきってます(笑)ホントにキツいときは少し自分の中でペースダウンさせてもらったりしてます(*^_^*)仕事もあと1ヶ月なのでなんとか頑張れる範囲で頑張ろうと思ってます!

• marumo

marumo

仕事してるなんてすごいーーー!!! そうですね。自分守れるのは自分だけ!!!ですよね♡ 私もマンションなので、このお腹で荷物と息子を運ぶのが本当に本当に辛いです。。駐車場つてもしばらく車から降りられません笑 旦那もたいして協力してくれないので余計辛い笑 私も頑張れる範囲で頑張ります!ありがとうございます♡

• 7月3日
わ(╹◡╹)

私も今日で30週です☺️同じですね!

私も買い物に行くと張ってしまうので、旦那がいるときにしか買い物に出なくなりました😅
荷物持つのも辛かったり一緒に休んでくれる人がいると気持ち的にも楽です😌

私はまだ1人目の妊娠なのでくるみちゃん♡さんよりよっぽど楽だと思いますが、お互い頑張りましょう☺️

• marumo

marumo

優しい旦那様で羨ましいです♡ 私はこの体で息子と旦那の面倒を必死に見る毎日。って感じです笑 あと少し頑張ります💕ありがとうございました٩(ˊᗜˋ*)✧*。

• 7月3日
ティラノごりら

私も、ずっと横になっていたいくらいです。
トイレにいくのも、よっこいしょって感じで…

買い物も限られた時間で回れるように、リストを必ず書いて
主人と1回/wにまとめて行っています。
張りがひどくてしゃがみこんでしまうことも多々あります。

座骨神経痛がひどいときは、杖をつかないと歩けませんでした。

悪阻で落ちきった体力ももどらず、これでお産出来るのか不安です。

• marumo

marumo

ほんとそうですよね。一度座ると立つのが本当に。。。頑張らないと立てない笑 今日なんて暑すぎて呼吸がずっとしにくい。。笑 ほんとしんどいです。体力まるでなし(´•̥̥̥ω•̥̥̥`) 同じくらいにお産ですね✊がんばりましょう♡

• 7月3日