※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmo🐢
住まい

やたら対抗してくる友達がいます。笑昔からなんですが、私が広い家へ引…

やたら対抗してくる友達がいます。笑

昔からなんですが、私が広い家へ引っ越すと1か月にその子も広い部屋へお引越し🚚が、2回。更新時期違うのに。笑
何か良い物を買うとすぐに同じ物を買う。
最近では、マイホームを買ったのですが、その子は全くその予定は無かったのに1か月後にまさかの急遽マイホーム購入。笑
偶然…?
インスタでも、プールの写真をのっけてみるとすぐさま同じような投稿…
全て対抗されてるような気がするのは…気にしすぎ?笑
数年会ってないのですが…

もう対抗するような歳でもないのに😭

コメント

かちん

偶然にしては被りすぎじゃないですか🤣?
相手の人めっちゃ対抗心出すぎな感じで逆に面白いですね 笑

• tmo🐢

tmo🐢

ですよね!笑
    にしても、家まで買うとは🤭笑
    執着されているようで少し恐怖です😂

• 8月6日
タリーズ

対抗というか憧れ?とかですかね?
同じようにしたい、同じようになりたい!みたいな気持ちがあるんですかね(^^)
家を買うのはさすがにすごいですけど…笑
または、同じものでより豪華なものを購入してインスタに載せるとかだと対抗してるのかなと思います。

• tmo🐢

tmo🐢

憧れ…
    昔からその子にカッコいいと慕われていた事は事実です…
    だとしてもやや怖いですね😂

• 8月6日
りんごのほっぺ

そこまでくると恐ろしいですね😭
なんのための対抗心なのか🌀

私ならしばらくリアルタイムでは載せずに、「そういえば〜」的なノリでSNSを更新するかもです😭

• tmo🐢

tmo🐢

恐ろしいですよね😥
    SNSしばらく更新するの控えてみます🤭

• 8月6日

同じ事をする人居ますよね!
私も今付き合ってない友達が昔から私の真似をして中学、高校、専門、短大、職場までついて来ました。
私がその子が原因で適応障害になったので会わずに7年経ちますから今は大丈夫ですが。

ただ、幼稚園のママさんの1人が私の真似をしてきます。

私がメルカリ始めたりラクマ始めたら私もってやり始め、私が売れると、何かと売ろうとしたり。
レッスンも私の息子が通ってる場所に通わせたいのか習いにきました。

対抗されてる感じちょっとありました。
張り合いたく無いのに。

そう言うの嫌ですよね。
嫌がらせ見たいだから止めて欲しいですが、本人は気づかいのでしょうか?

• tmo🐢

tmo🐢

それはやりすぎですね…
    そこまでされるとさすがにおかしくなりますね😥

• 8月6日

退会ユーザー

本当におかしくなりますよね!
    適応障害は、原因を排除しないと治らず。
    職場を退職し、ついてきた友達からも疎遠になる事でした。
    結婚してから電車通勤でしたが、友人の最寄り駅を通らないと職場に行けなかった為、電車に乗るのも怖くて車に変えました。

今は退職し、7年経つので適応障害も無くなりましたが。

幼稚園のママさんが卒園まで居るのが嫌で仕方ありません。

• 8月6日
ママリ

私の知り合いにもいます。
私が結婚した2ヶ月後に急に入籍。2人目が生まれると報告したタイミングでいらないと言っていた2人目がほしくなって妊娠したと、、笑
もうドン引きですよね😓

• tmo🐢

tmo🐢

おおおぉ…
    それはさすがにドン引きですね🤭🤭🤭

• 8月6日
R

いますよねーーー!!!
その心理が理解できないから、教えてほしいくらい😂
私にも一人変わった子います。
私が妊娠したら私もー
私は元々三人希望だったけど、二人目妊娠したら、私もー
三人は無理と言ってたくせに、私が三人目妊娠したら、私も本当は欲しいけどねー!のアピールすごい😂
どっちでもなんでもいいけど……みたいな。
抱っこ紐も新調したらそれいいやん!いやいや、あなたもエルゴという素敵な抱っこ紐持ってますよね?と(笑)
子どもの習い事等々
面白い子です…😂

ただ、t4さんの話はすごい!!!!って思います💦💦恐すぎる……

• tmo🐢

tmo🐢

なんなんですかね、その心理は🤔

そこまでくると、なんだか笑えてきますよね😂

• 8月6日
ぎゃびー

私も似たような経験あります😂

私が婚約報告その数ヶ月後に結婚すると報告され。その後私が妊娠報告したらその子がデキ婚すると😱

で、結局その子はちょっとして離婚しましたが私が2.3番目できたら追うように出来て全員同級生です(笑)

家も一人目出産してちょっとで建てたらその子も建てようとしてました😱

それ以外もなんだかんだバッグやら色々被り(笑)
偶然にしては…と思います(笑)

なんだかt4☆さんのお友達は羨ましかったりして真似たりしてるんですかね😂
そのお友達の気持ちがわからない…笑

妖怪真似っこばばあいますよねー😂

わたしの元同僚にもいました笑!散々式やらなんやら被せてきて、彼の借金を肩代わりして、そのうち専業になると言って辞めていきました…笑。

ちなみに一年未満で離婚しました笑。マルチやっとらんと、御祝儀返せ笑😂

ママリ

義姉妹がそうです😫
うちが建売を見始めたら同じように建売を見始め、
うちが結構広い駅近の土地を見つけたら、同じような土地を探し始め、
うちがそこに平屋を建てることにしたら、似た間取りの平屋の見学会に行き、、
結局義姉妹はまだ土地が見つからずですが、、なんとなく嫌です😫