※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi3
家族・旦那

小さいお子さんがいて離婚された方っていらっしゃいますか…?離婚してみ…

小さいお子さんがいて離婚された方っていらっしゃいますか…?

離婚してみて子供のため、お金のためにはやはり離婚すべきではなかったなぁという感じでしょうか。。

あまりにも自分勝手な夫、義母に腹が立ちもう離婚したいと思っているのですがやはり子供を傷つけてしまう、また金銭的にも厳しくなるんですかね。。

コメント

ちぃちmam

今は母子手当や医療費の補助なんかも手厚くなってますし、離婚すべきじゃなかったなんて思ったことないです👍
金銭面きびしくなる時ももちろんありますが、養育費しっかりもらってますし何とかなってます。

• mimi3

mimi3

コメントありがとうございます。

なるほどそういった補助などもきちんと手厚いんですね。
    今の夫の給料もいいわけじゃないので養育費となってもたかが知れるのかなぁと心配で。。

• 8月6日
  • ちぃちmam

ちぃちmam

しっかりもらっていると言っても月3万ですよ💦
    私は、離婚したいという気持ちを抱えながら育児をきちんとやっていける自信がなかったので、子どもの為にもと離婚しました!
    離婚したからといって面会は拒否していないので、相手が望めば会わせるつもりですし、子どもの父親に変わりはないと思うので、離婚して良かったの一択です!

• 8月6日
  • ちぃちmam

ちぃちmam

あとはmimi3さんの気持ちと心構え次第かなぁと…

• 8月6日
  • mimi3

mimi3

面会は向こうから依頼ってありますか?
    うちは自由だーとなるんできっと依頼されないんだろうなぁと思います。。
    お子さんはパパ飯なども特になく平気ですか?

なんかズカズカ聞いてすみません。。

• 8月6日
  • ちぃちmam

ちぃちmam

離婚届出すまでは「離婚しても娘には会いたい…会わせてほしい」って泣いてたくせに、離婚届出してからは娘のこと一切聞いてこないです!なのでこちらからも一切話しませんが、今後もしまた会いたいって言った時は会わせる予定です…。

うちの場合は、もともと単身赴任で月に2~3日しか会わなかったのと、1歳になる直前には離婚してそれ以来会っていないので、パパを求めることはないです💦
    でも写真とか見たら「パーパー」って言います💦

• 8月6日
  • mimi3

mimi3

なるほど、もともと単身とは一人で育児尊敬です…😭

男の人は親の自覚がほんとないんですかね。。こちらは少し離れただけでも我が子のこと心配なのに。。

• 8月6日