※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀️⭐mama
雑談・つぶやき

ここ1週間鼻水とくしゃみが止まらない😭今日は1日中ずっとで頭痛もしてし…

ここ1週間鼻水とくしゃみが止まらない😭
今日は1日中ずっとで頭痛もしてしんどかった😭
熱はなくて鼻水とくしゃみだけ。
夏風邪?アレルギー?
病院は内科?アレルギー科に行って検査すべき😂?
どうしよ~😂😂

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

アレルギー性鼻炎でそのような症状が出ますよ(๑•◡•๑)♡

私がそれです(๑⚆ᴗ⚆๑)ノ゙

• ☀️⭐mama

☀️⭐mama

コメントありがとうございます🥺
    やっぱりアレルギー性鼻炎ですかね😫💦
    そういう時ってアレルギー科とかに行って検査とかしてもらったりしましたか☹️?

• 8月6日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

アレルギー性鼻炎の検査はしてないですが、昔ある日突然鼻水・くしゃみ・咳が酷くなって(๑³ө³๑)
    病院に行ってアレルギーの検査をしてもらったらハウスダストがダメと言われ💦
    小さい頃からエビ・カニ・貝類のアレルギーがあるのでもしかしてアレルギー性鼻炎❓❓
    っと勝手に思っていたら先生の診断も『アレルギー性鼻炎』になっていました(๑꒪▿꒪)⤵️⤵️

何かしらのアレルギーがあるかもしれないから調べてもらっても良いと思います( ^◡^ )˖⁺⑅❤︎

私は内科で調べてもらいました(˶ᵔ ᵕ ᵔ˶)∅✶*

• 8月6日
  • ☀️⭐mama

☀️⭐mama

内科でも調べてくれるのですね🥺✨
    今日も頑張って耐えたので、明日は病院に行ってこようと思います😢

こんな私のつぶやきに最初にコメントしてくださってありがとうございました😌💗

• 8月6日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

早く楽になりますように(◍◉౪◉◍)★*゚
    私は今、蓄膿症になって苦しんでます( ̄^ ̄゜)💦💦

グッドアンサーありがとうございます(๑ᵔᗜᵔ๑)❤

• 8月6日
なほママ

私も最近やばいです💧
本当に嫌で嫌で、、、
ティッシュもすぐなるなるし😿

• ☀️⭐mama

☀️⭐mama

今日だけでティッシュ1箱使い切るかと思いました😭
    今の季節って何か花粉とか飛んでるんでしょうかね😭?
    何に反応してこんなにくしゃみと鼻水が出てるだろう…

• 8月6日
  • なほママ

なほママ

花粉調べても出てこないですよね、、
    ハウスダストか、pmとか?
    今日携帯の機種変しに行って、鼻噛みに車に戻りました(笑)
    この辛さは当事者でないと分かり合えない!!!!!

• 8月6日
  • ☀️⭐mama

☀️⭐mama

エアコンつけっぱなしなので、ほこりとかかもしれません😣
    私も今日スーパーいきましたが、マスクの中で鼻水垂れ流し状態でした🤣(笑)

• 8月6日
  • なほママ

なほママ

今日、鼻の日らしいですよ(笑)
    携帯に出てきました!!
    お大事になさってください😭💦

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

鼻水なので耳鼻科でもアレルギー検査できますよ😊

数ヶ月前に耳鼻科でアレルギー検査してもらったんですが、食品アレルギーなど全項目調べて欲しくてそう言ったのに、5千円も出して実際植物のアレルギーの検査だけでした😑食品アレルギーも知りたかったのにその説明もなかったし、どうせ高いお金出すなら一度に全部調べてくれる病院で調べたかったので悔しいです(笑)
結局私は2〜4月頃のいわゆる一般的な花粉症と、あとは5月頃の夏のイネ科の植物に反応していました😭私の場合は子供と河川敷を散歩した日にめちゃくちゃ鼻がかゆくなりくしゃみも連発していたので、河川敷の植物に反応していたんだと思います💦

• ☀️⭐mama

☀️⭐mama

私も調べたのですが、5000円払えば全項目調べてくれるんじゃないんですか😱ケチな病院ですね🤮(笑)
    私が住んでいるマンションが川の近くなのですが、もしかしたら河川敷の植物に反応してるのかもしれません😱!!田んぼも近いです😱

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「沢山の項目調べてもらえますか?」と曖昧な言い方したので私も悪かったのかもしれません😂「39項目のアレルギー検査をして欲しい」と言えばちゃんと「うちは15項目の植物のアレルギーのみです」と返事してくれたかもしれませんね💦
    田んぼも近かったら何かイネ科の植物かもしれませんね💦あとは黄砂とかpm2.5とかハウスダストとかもあるかもしれませんね😣私はハウスダストは数値低かったので、家は引き続き適当な掃除でいいからよかったーと思いました🤣

• 8月6日
  • ☀️⭐mama

☀️⭐mama

なるほどですね🤔
    その言い方参考にさせて頂きます😌💗
    確かにハウスダストとか数値が高ければ毎日ピカピカにしとかないとだめですもんね🤣
    明日にでもアレルギー検査受けに行こうと思います🥺

• 8月7日