※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子が哺乳瓶を拒否しています。美容院に行く機会があるけど、どうしたらいいか悩んでいます。

6ヶ月の女の子です!育休中ですが、健康診断に行かなくてはいけなくて、旦那に預けて行く予定です。ついでに美容院も行こう♡と5時間家を離れる予定で、ルンルンなのですが哺乳瓶拒否😭😭
ちなみに5時間も家を開けたことはないし、
完母ですが3時間半〜4時間でパイパイっ子になります。
離乳食は35g程度しかまだ食べれません💦
これは、私が美容院を諦めるべきか。
でもせっかくの機会だから行きたい!!!
マグでの麦茶は、口には含むけど、半分は流れ出る感じでまだゴクゴクとはいきません。
なんとか哺乳瓶でミルクを飲ませる方法はないでしょうか?
ちなみに哺乳瓶の口は6ヶ月用のを試しました

コメント

usaton

同じ日に行けるのが理想だと思いますが、健康診断と美容院を別の日にしてみたらどうですか?
旦那さんが仕事忙しくて休みも中々取れないなら仕方ないですが、毎週日曜に休めるとかなら分けてもいいのかなっと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜💦
    その日に義母と義父も来てくれて、子守をしてくれるそうなのでチャンス!!と思ったのですが、、、
    もう少し考えてみます

• 8月6日
あいこ

お気持ちはわかりますが別の日がいいと思います💦拒否はいきなり直るものでもないですし....
試すとしたらミルクのメーカー変えたり、哺乳瓶自体変えたり、搾乳したものを哺乳瓶であげるとかですかね。うちの娘の場合は全て駄目でしたが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母と義父も来てくれて子守をしてくれるみたいなので、別日という発想がなかったです😱
    でもそうですよね、別日が多分ベストですよね🥰

• 8月6日
YSK

哺乳瓶拒否で3時間が限界でした💦
美容室のため旦那+知り合い(子供3人と大人3人)
でみててもらいましたが
ほとんど知り合いが息子を
抱っこなどでみててくれました(笑)
寝ない子なのでほぼギャン泣
スプーンでミルクあげても
だめだったそうです💦
カットもしたかったのですが
カラーのみで帰宅しました(笑)
ミルク自体はいやがらないのなら
スプーンかマグにミルクいれて
ですかね🤔
それかほんとにお腹空いてるときなら
哺乳瓶飲んでくれるかもです!
哺乳瓶拒否なのですが先日
託児所でミルク100飲んだと
言われました!
私なら5時間はこわくて旦那に預けれ無いので
別の日にちに行きます💦
寝てくれる子なら5時間いけそうな気もしますが🥺

まる

スプーンで口に入れちゃうのはどうですか?時間はかかりますが。

やかちゃん🔰

こんばんは(^^)
もうすぐ6ヶ月になる息子がいます!

せっかくなら美容院行きたいですよね😭

息子も哺乳瓶拒否で大変な思いしました😂
私の虫歯治療で麻酔が必要になるためどうしても哺乳瓶で飲んでもらう必要があり猛特訓しました💦
なかなか飲んでくれずギャン泣きの日々でしたが、毎晩お風呂のあとに、乳首を温めてミルク(もしくは搾乳した母乳)を少し熱めにして少量ずつ飲ませ続けたところ哺乳瓶拒否を解消することが出来ました(^^)
でも治療始めた最初の頃は全然ダメでスプーンかコップで飲ませてました💦
時間はかかりますが、なんとか飲んでくれて麻酔が体から抜けると言われている5.6時間は耐える事ができましたよ☺️

哺乳瓶拒否はすぐに治ることはないので難しいかなって思います。

旦那さんと一緒に行動するのは如何ですか?
移動中に授乳する形で!
うちも完母で、哺乳瓶拒否なので、なにか時間かかる用事がある時は日付時間合わせて一緒に行ってます!車で待って貰ってます😀

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶拒否大変ですよね😭💦
うちも哺乳瓶拒否です。。
つい最近美容院に行きました…😭
同じく完母で、いつも大体3時間ほどで飲んでいるので、心配して結局ショッピングモール内にある美容院にして旦那にその間は見ててもらいました、が2時間ほどでなぜか大号泣、なにしても泣き止まずで、結局おっぱいが欲しかったみたいで…そういうときに限って感覚が空かない😭💦
でもせっかくだし美容院行きたいですよね😭♡
健康診断後、一旦おうちに戻るのは遠いのでしょうか??🥺お家に戻って授乳してから美容院だと厳しそうな感じですかね??😭
後々知ったのですが、うちの地域では保育士さんがいる美容院もあるみたいでそこで途中で授乳もできたり、離乳食も食べさせてくれたりするので別日に美容院でもありかなーと思います😭✨