※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

動画のスクショで歯が出てきたので、ガーゼで拭くだけで大丈夫でしょうか?歯ブラシは必要でしょうか?時間帯は離乳食後や寝る前がいいですか?

動画のスクショなので画質が荒いですが、
だいぶ歯が出てきました!

完全に生えるまではガーゼで拭くだけで大丈夫でしょうか?歯ブラシを使ったほうがいいのでしょうか?

また時間帯はいつしていますか?
離乳食のあとや寝る前でしょうか?

コメント

まな

お風呂の時にガーゼで拭いたりしてました!

• もも

もも

ありがとうございます😊

• 8月6日
ゆうママ

かわいいお写真ですね^ ^
濡れたガーゼで拭き拭きしていました。ある程度生えてきてから歯ブラシを買って持たせたりしていましたが、イヤイヤしだして、、しまじろうの歯磨きの歌が流れる鏡を持たせたら、びっくりするくらい磨かせてくれました😂

• もも

もも

ありがとうございます😊💗
    そうなんですね!!鏡は興味持ってるのでもし嫌がっていたら試してみます😆
    歯ブラシのときもしばらくは歯磨き粉などつけなくても大丈夫ですよね!?

• 8月6日
  • ゆうママ

ゆうママ

興味持ってるのですね^ ^ぜひやってみてください!
    今は歯磨き粉は使っていません。歯はだいたい生えてきたのでこの前歯科検診に連れて行きましたが、なにも言われなかったのでこのまま歯ブラシだけにしようと思っています!
    すくすく子育てで見たような気がするのですが、歯ブラシと水の入ったコップを準備して、ちょっと磨いたら歯ブラシをコップの水でゆすいで、磨いてゆすいで、、を繰り返すといいと聞いたことがあります!

• 8月6日
  • もも

もも

ぐちゅぐちゅできない時期だと逆に歯磨き粉残っちゃって歯磨きしたのに~ってなっちゃいそうですよね😭💦
    ありがとうございます😆

• 8月6日
まま

1歳から歯ブラシ使ってフッ素やってます!!

それまではガーゼで拭いてました。

• もも

もも

ありがとうございます😊

• 8月6日
グレース

歯磨きシートみたいなのありますよ!それで拭いてます!

• グレース

グレース

ちなみに寝る前に拭いてます

• 8月6日
  • もも

もも

そうなんですね!ありがとうございます😆探してみます!

• 8月6日