※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

日々の反省から、成長に影響が出るか心配。1歳半での影響も気になる。改善や工夫できることがあれば実行したい。

ふと反省します。
ふと、というかいつも反省する日々なのですが、、

この時ああしてあげていたら、この時怒っていないで付き合ってあげていたらと思うことが日々やっぱりあって、その繰り返しでいると成長していく上で発達に影響きたすかなとか、性格曲がっちゃうかなとか色々心配になっちゃって、、
今からでも私自身改善出来ることや工夫できることがあれば、実行していくことで成長には問題ないですよね( ´ ` )??
それとも今の1歳半で成長に影響きたしてしまうこととかってあるんでしょうか( ´ ` )??

コメント

スノ💙❤️

私も同じですよ😊
あの時してあげれば良かったとか思いますが、私はできる事とできない事があるし
全部に付き合うことは無理なので、上の子達には我慢させる事が多いいですが今のところ普通に育ってくれてると思います♡♡
質問の内容にあってなかったらすいません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    そうですよね😭
    全部に付き合っていたらなんにも出来ないですもんね( ´ ` )同じ方がいらっしゃってなんだか安心しました😭そしてすくすく育ってくれているという事で心配しすぎかなと気持ちを切り替えることが出来ました!ありがとうございます!

• 8月6日