※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
flower
妊活

27日と1日のタイミングで排卵日を知りたいですか?体温の変化で心配ですが、タイミングは大丈夫でしょうか。

おはようございます。

27日と1日にタイミングを取りました。
グラフから排卵日と思われる日にちは分かりますか?生理終わり頃に考えすぎたのか、体温がギザギザになってしまいました。
タイミングとれているのでしょうか。
よろしくお願いします。

コメント

おはようございます♪

おそらくまだ排卵していないのでは…?
このグラフでは生理が何日間あったのか、前回の高温期がどれくらいの高さだったのか、が、わかりません。
ただ、予測では、明日あたり排卵なのでは??
毎月周期は規則的ですか??

27日の❤︎は、×。
1日の❤︎は、△。
という感じだと思いますよ!
参考にしてください(>_<)

• flower

flower

返信ありがとうございます。

前回の生理は6/18から5日間ありました。周期はあまり定まりません。21〜48日周期です…前回は36日で生理が来ました。
    先月の基礎体温もギザギザですが、あまり体温は高くないと思います。

• 7月3日

退会ユーザー

なるほど。
    前回は5/28排卵?でしょうか?
    (あくまで予想です)
    ただ、2層に分かれているとは言いづらいので、もしかしたら無排卵かもしれません。

生理周期の差があまりにも広いので、もし婦人科を受診していないようであれば、受診して指示をもらうことをお勧めします。

この状態では、排卵予想は難しいですね(>_<)
    排卵検査薬は使用していますか?

体温自体は低くても大丈夫です。
    多少ギザギザでも大丈夫です。
    ただ、2層になっていないのは…

• 7月3日
  • flower

flower

旦那さんとは仕事の都合で今は一緒に住んでいないので、前回はタイミングが合いませんでした。

仕事で勤務が不規則で、夜中の01:00に体温を測る日もあれば、朝方04:00までの勤務でお昼過ぎに測る日もあります😣
    そのせいもあって、生理も不規則です。今月いっぱいで退職するので、それまでの辛抱だと思っています。

生理周期については何度か婦人科を受診した事がありますが、規則正しい生活をして下さい。と言われるだけで具体的な対策はしていないです。
    妊活に関しては婦人科に相談した事はないので、受診してみたいと思います。

排卵検査薬は使ったことがありません。タイミング見て使ってみたいと思います!

たくさんありがとうございます😣✨

• 7月3日

退会ユーザー

旦那さんと離れ離れだとなかなか難しいですね(>_<)

お仕事大変ですね💦
    ご苦労様です。
    不規則なお仕事だと不順になり易いですよね…
    私も以前そのよるなリズムでお仕事していた時に、不順になりました。

産婦人科は、明確に妊娠希望を伝えないと意外と放置されちゃいます(・・;)
    ぜひお話ししてみてくださいね(^-^)

• 7月3日