※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
ココロ・悩み

心療内科や精神科の初診の時間と、ADHDやアスペルガー、適応障害の診断を受けている方の困りごとについて教えてください。

心療内科や精神科の初診はどれくらいの時間がかかりますか?

ADHD、アスペルガー、適応障害疑惑です😰

職場復帰の前で、子供が保育園に通ってる間に行ってみようと思うのですが、どれくらい時間がかかるのかなとおもい質問しました。

あと上記のような診断を受けている方はどのような困りごとがありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その病院によるのでしょうが、1時間見ておけば大丈夫だと思います。
混んでる病院なら半日かかります😭

ADHDの診断受けてますが、ソワソワ落ち着かないこと、体がビクッと反応してしまう事、飽きっぽいこと、が困り事です😅

• こりん

こりん

1時間くらいですね😌
    どれくらいかかるのか気になって😂
    現在慣らし保育中なので普通通り預けられるようになってからがよさそうですよね😰

心療内科も精神科もあまり変わらない感じですかね!?
    体がびくっと反応するのはどんなときでしょうか!?おどかされたときとかですか!?😢

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混んでる病院の可能性もありますしね💦

説明難しいのですが話を聞いていたりしていて、ちょっと気になる事とかあるとビクッとしてしまいます😅

心療内科よりは精神科の方が発達障害には詳しいと思います。

• 8月6日
  • こりん

こりん

慣らし保育がなかなかうまくいかずはやく一日中にならないかなっておもってしまってます🤣

おどかされたわけではなくびくっとするということですか!?

両方の診療科があるとこにいくとよさそうですね🙄

不安症さんが受診したときはその困りごとがあったから受信したかんじですか!?
    もしかりに受診したとしてもうまく伝えられないのではないかと不安で😢

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣らし保育はやく慣れればいいですね☺️

はい!脅かされた時も飛び跳ねます(笑)

そうですねぇ!両方あるところが確実ですね!

私はADHDも疑っていたのですが、最初は鬱で受診しました!2回くらい通院して、ADHDかもしれないと思ってるんですが…って思い当たることを言ったら検査することになりましたよ。
    具体的なエピソード紙に書いていくといいと思います!

• 8月6日
  • こりん

こりん

登園後1時間くらいずっと泣いてるらしくて🤣
    9時登園の11時帰宅から全然すすまなくて🤣

私脅かされたとき飛び跳ねます🤣
    そんなびっくりする?って毎回いわれます🤣

紙に書いておくいいんですね🤔
    ネットで調べて当てはまるようなることを簡単にメモして行こうとおもいます😌

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間も泣いちゃうんですね💦早く慣れてくれることを祈るしか無いですよね💦

わかります(笑)私も中学生のころから、授業中指名されたりするとビクッと飛び跳ねたりしてました。

そうですね☺️

• 8月6日
  • こりん

こりん

わたしもです😂
    そういう人前で話すことが本当に苦手で当てられないように必死でした🤣
    人前で話せって言われたら汗止まらないし、動悸もするし、吐き気もするしで地獄でした🤮

早速火曜予約してみようとおもいます🤢
    電話も苦手で…メール受付とかしてくれたらいいのに…って毎回おもいます😰

• 8月8日