※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ7
子育て・グッズ

ベビースケールと電動ベビーラックをレンタルしようか迷っています。節約も考えています。どちらが良いでしょうか?

おはようございます☀
いつもお世話になってます(..)
今月出産予定です。
ベビースケールと電動ベビーラックをレンタルしようかと思って申し込んでたんですが、必要ない気がしてきました。
レンタルも安くはないから、節約もしたいなと思っちゃいまして。

レンタルした方が良いですか?

コメント

タルト

スケールはなくてもよいと思いますよ
レンタルでもよいですし
量りにも行けますし
あまり気にしすぎるとしんどくなるので、ダメとは言われてますけどね

わわん

スケールは、イオンなどで無料ではかれたり、支援センターや公民館などで保健師さんが計測してくれる日などあるし、不要だと思いますよ。
あとは、自分で抱っこして体重計に乗ったら良いと思います。

ラックも無くても大丈夫です。必要だと思った時にされたほうが良いと思いますよ(^^)

あやちゅんママ

私は産院から無料で1ヵ月レンタルしました!
例えば母乳で育てるなら
何gのんだかはかるのに必要な人は必要です。ミルクと違ってどのくらいでたかわからないので。

uua

スケールはいらないですよ(*^^*)
いまはイオンなどの授乳室にも完備されてますし、よく測りに行ってました。
電動のベビーラックは、あったら便利かなと思いますが、無くても差し支えないです(笑)
うちは両方ありませんでしたが、無いなりに不自由はしませんでしたよ♡

るいママ1102

スケールは無くても良いと思います ´ω` )/
今だと結構授乳室が有る所はスケールも置いて有ったりするので❤
ちなみに私は電動ベビーラックも使っていません(๑>ᴗ<๑)
逆に産後必要なら借りた方が良い気がします💦
っが、無くても結構どうにかなりますよ(*'-'*)ノ"笑

おはようございます☆

私は両方必要ないかと…
どちらも使用していません!
体重は月1くらいでなんだかんだ検診があり測ってもらえますし、ショッピングモールの授乳室などにもありますよ♪
母乳を飲ませた量が知りたくて毎回測る方もいらっしゃいますが、新生児ならおしっこが10回/1日あれば足りている、と産院から指導を受けましたので、おしっこで母乳不足を判断していました。

ベビーラックも、しばらくは寝てるだけ、泣いたら抱っこで対応していました。
2人目なら家事が忙しかったり上の子にも手かがかかるので、泣いてる間ベビーラックに乗せたりしますが、1人目なら自分が抱っこしてあげればいいので必要ないと思います。

焦って生まれる前にレンタル予約させられちゃったりしますが、
産んでから必要になっても、全然間にいますよ☆

もうすぐですね〜!
楽しみですね*\(^o^)/*❤︎

私は両方用意しませんでしたが、必要なかったですよ。
完母で育てたくて、どれ位飲んだか分からなくてどうしても不安になってしまう…とかなら別ですが、完母でも大体の体重なら抱っこして体重計乗ったりすれば分かりますし。
電動ベビーラックもレンタルする位ならバウンサーとか買った方が後々楽かなぁと思いますね。

なつ7

早速、丁寧なコメントありがとうございます_(..)_
やっぱり必要ないですよね😅
他にも色々お金がかかるのでキャンセルしたいと思います😓
ありがとうございました(๑•᎑•๑)

あいかた

私もベビースケール買うつもりなく出産しましたが、入院中に看護師の方に1ヶ月レンタルより買ったほうがいいとなぜかゴリ押しされ、一応買ってみました。
産後3ヶ月は毎日計ってましたが、正直辛いです。思うように体重増えず心配になったり、産後しばらくは腰痛や切開の跡が痛くて、床に置いていたのですが、いちいちしゃがむのも痛いし。
何より育児ダイアリーに体重と飲んだミルク量を書くのが面倒でした。生まれてしばらくは長時間寝てくれないので、眠くて仕方ないのに色々作業増えるのは疲れました。

ベビーラックは手動の食事テーブル付きのものを購入しましたが、私は重宝しています。
小さいうちはげっぷ出てない時に待たせたり、家事したいときに置いておいたり。
離乳食が始まってからはそこで食事をしています。
でも電動までは必要性は感じませんね。
なんだか機械的な感じがして、寝かしつけや大人しくさせるのは母親として自分でするべきかなと。
レンタルで一時的に使うくらいだったら、なくてもいいかなーと思います!