コメント
ゆゆ
お盆一時保育出来るところ、もしかしたら駅前おおぞら保育園しか無いかもしれませんよ。
そこは、緊急事態宣言で幼稚園が休みになった子供を一時的に預けてる方がいたと聞きました。
駅前おおぞらは、受け入れ人数が多めなので予約取りやすいそうです。
どの園も面談が必要なので、お盆に預けたいなら月曜すぐ電話した方がいいですよ。
ゆゆ
お盆一時保育出来るところ、もしかしたら駅前おおぞら保育園しか無いかもしれませんよ。
そこは、緊急事態宣言で幼稚園が休みになった子供を一時的に預けてる方がいたと聞きました。
駅前おおぞらは、受け入れ人数が多めなので予約取りやすいそうです。
どの園も面談が必要なので、お盆に預けたいなら月曜すぐ電話した方がいいですよ。
「0歳」に関する質問
現在賃貸で暮らしていますが、マイホームの話が出ています。 旦那はできれば長女が小学校入学までにマイホームを持ちたいそうです。ただそうすると、土地から探して建てなければなりません。 しかしわたしが一人っ子で、…
2人目のタイミングについて。 私は22歳になる年に1人目出産しました。現在25歳です 2人目の時期に一生悩んでいて、自然にできれば理想ですが周りの同世代の子が1人目が4歳くらいになる頃に出産or妊娠しているのをみて焦…
夫の実家、ブラジルに帰省中です! こっちのおじいちゃんおばあちゃん、23時にドアノックしてきて「トランプする?」って誘ってくる😂😂とにかく元気!!家族揃って寝てましたw 日本で言うゲートボール的な感覚で近所に23…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ゆゆ
あ、明日まだ平日でしたね!
明日すぐに連絡した方がいいと思います。
ゆゆ
そうなんですか!
うちは入れたことないんですが、2歳クラスに入れてる人は、予約取りやすいし、給食も完食してくれるなど好評そうでしたよ。
どこか空いてるところあるといいですね!
0才の時ですが、特定の預けたい日がある場合は、家から近い順に片っ端から電話しましたよ!
その時はほぼ全部の保育園にかけて2個くらいしか空いてなかったです💦
ピヨピヨは時間めっちゃ厳しいです。対応してくれた先生がきつい感じでした。
第3保育所は、手厚い感じでしたが、預ける前に午前のみの慣らし保育が1日必要でした。公立はどこも同じかもしれません。
あと、今思い出したんですが、市の保育の認可書類?作るのに1週間くらい時間がかかったような気がします!
預けたことないんですが、阿保くすのきは園庭開放の対応が冷たすぎてあんまり預けたくない感じでした。人気あるみたいですが。
アミリアはおもちゃが古い感じでした。あんまり人気ないみたいです。
つばさは、2才クラスの時預けて、給食メニューが変わり種あるので、好き嫌い多い子は向いてないかもしれません。あと予約めっちゃ取りにくいです。1時保育の場合だけかもしれないですが、伝達があまり伝わってないなと感じる時もありました。
天美保育園の系列が綺麗で家が近かったら通わせたいなと思ってました!
ゆゆ
ピヨピヨ先生優しくていいですよね☺️
希望日いけるといいですね!!頑張ってください!
みぽりーぬ🐰
回答ありがとうございます!
そうなんですね💨
急ぎなのと、面談必要なの聞いてたので
気になる保育園に明日の朝イチに再度連絡する予定です☺️
駅前あおぞらは良い話聞かないので除外してました😞
そこしかないなら諦めます😭
みぽりーぬ🐰
めちゃくちゃ詳しくありがとうございます😭✨
そうなのですね😣
ならば市の保育園はダメそうですね。
ピヨピヨは…今通っている園です(笑)
アミリアも良い話聞かないので、除外するつもりです😔
阿保くすのき と 天美保育園系列 と 松原保育園は、友達が通わせているので
候補に入れてます🙋🏼♀️
幼稚園系は全然わからなかったので
教えて下さり助かりました💓
今聞いて気になるところから順番に問い合わせてみます🙌🏼
ありがとうございました😄
みぽりーぬ🐰
そうですね☺️
希望日で空きあること祈ります🙏🏼
色々教えて下さり、ありがとうございました🥰