※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽりーぬ🐰
子育て・グッズ

松原市内の一時保育について情報をお願いします。

松原市の一時保育について質問です。

今、とある保育園の0歳クラスに通っている子供を
急遽一時保育で他園に預けないといけない状況になりました💦
(現在通っている保育園がお盆等の家庭保育期間で、預けるのが難しいため。)

松原市内で一時保育を利用したことがある方
もしくは
一時保育がある保育園に通わせている方
保育園の評判等教えてもらえると助かります🙏🏼
宜しくお願いします☺️

コメント

ゆゆ

お盆一時保育出来るところ、もしかしたら駅前おおぞら保育園しか無いかもしれませんよ。
そこは、緊急事態宣言で幼稚園が休みになった子供を一時的に預けてる方がいたと聞きました。
駅前おおぞらは、受け入れ人数が多めなので予約取りやすいそうです。
どの園も面談が必要なので、お盆に預けたいなら月曜すぐ電話した方がいいですよ。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    あ、明日まだ平日でしたね!
    明日すぐに連絡した方がいいと思います。

    • 8月6日
  • みぽりーぬ🐰

    みぽりーぬ🐰

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね💨

    急ぎなのと、面談必要なの聞いてたので
    気になる保育園に明日の朝イチに再度連絡する予定です☺️

    駅前あおぞらは良い話聞かないので除外してました😞
    そこしかないなら諦めます😭

    • 8月6日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうなんですか!
    うちは入れたことないんですが、2歳クラスに入れてる人は、予約取りやすいし、給食も完食してくれるなど好評そうでしたよ。
    どこか空いてるところあるといいですね!
    0才の時ですが、特定の預けたい日がある場合は、家から近い順に片っ端から電話しましたよ!
    その時はほぼ全部の保育園にかけて2個くらいしか空いてなかったです💦
    ピヨピヨは時間めっちゃ厳しいです。対応してくれた先生がきつい感じでした。
    第3保育所は、手厚い感じでしたが、預ける前に午前のみの慣らし保育が1日必要でした。公立はどこも同じかもしれません。
    あと、今思い出したんですが、市の保育の認可書類?作るのに1週間くらい時間がかかったような気がします!

    預けたことないんですが、阿保くすのきは園庭開放の対応が冷たすぎてあんまり預けたくない感じでした。人気あるみたいですが。
    アミリアはおもちゃが古い感じでした。あんまり人気ないみたいです。

    つばさは、2才クラスの時預けて、給食メニューが変わり種あるので、好き嫌い多い子は向いてないかもしれません。あと予約めっちゃ取りにくいです。1時保育の場合だけかもしれないですが、伝達があまり伝わってないなと感じる時もありました。
    天美保育園の系列が綺麗で家が近かったら通わせたいなと思ってました!

    • 8月6日
  • みぽりーぬ🐰

    みぽりーぬ🐰

    めちゃくちゃ詳しくありがとうございます😭✨

    そうなのですね😣
    ならば市の保育園はダメそうですね。
    ピヨピヨは…今通っている園です(笑)
    アミリアも良い話聞かないので、除外するつもりです😔

    阿保くすのき と 天美保育園系列 と 松原保育園は、友達が通わせているので
    候補に入れてます🙋🏼‍♀️

    幼稚園系は全然わからなかったので
    教えて下さり助かりました💓

    今聞いて気になるところから順番に問い合わせてみます🙌🏼

    ありがとうございました😄

    • 8月6日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    ピヨピヨ先生優しくていいですよね☺️
    希望日いけるといいですね!!頑張ってください!

    • 8月6日
  • みぽりーぬ🐰

    みぽりーぬ🐰

    そうですね☺️
    希望日で空きあること祈ります🙏🏼
    色々教えて下さり、ありがとうございました🥰

    • 8月6日