※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
子育て・グッズ

もうすぐ4歳になる娘なのですが最近意味のない言葉をよく使います💦「ぶ…

もうすぐ4歳になる娘なのですが最近意味のない言葉をよく使います💦「ぶにょはにー」とか「べじばりー」とかその時によって様々なんですが濁点や半濁点の音が多い気がします。言語発達は特に気になったことはなく、大人と同等に喋ります。特にわからなかった時や答えに困る時なんかに「それはふにゅばりーだよ」みたいな感じで使います😅なんなんでしょうかコレ。意味を聞いても特に意味はないそうです。音遊びというやつでしょうか❓

コメント

さーちゃん

3歳10ヶ月の娘がまさにそんな言葉でママ知ってるー?と話してきます😂いや、しらんしらんって返事しますが本人は楽しそうなので可愛いなぁと思ってます😄
遊んでるだけだと思います!