※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る場所について、夫とシングルベッドで寝ている状況。夫が寝返りするため心配。ベッドインベッドを知り、使っている方の体験やおすすめを教えてほしいです。

赤ちゃんの寝る場所についてです!

いま夫とシングルベッド2つで寝てます!
家具の配置的に、壁とくっつけられないので
間に👶で川の字で寝ようと思ってます!
(ちなみに賃貸1LDKなのでベビーベッドだと邪魔になるし、リビングで布団敷いて寝るのも狭くて難しいです!)

ただ、夫はよく寝返りするので心配です💦
そこで、ベッドインベッド?というものを知ったのですが
同じような感じでベッドインベッド使ってる方いらっしゃいますか?

使い勝手や、おすすめのベッドインベッドあれば教えてください❣️

コメント

ジュニアまま

里帰りしてた生後2ヶ月まで写真のファルスカのベッドインベッド使ってました!
里帰り後はベビーベッドなので実家に置いてきたので使ってませんが、昼間リビングにいる時もソファじゃ柔らかいし床に置くのも埃とか気になっちゃったので一日中使って重宝しました!
ただ大きめな子供だったこともあり、4ヶ月まで、とありますが正直3ヶ月ももつか微妙でした😅
でも大きくなったらお座りの補助や椅子になるので実家に帰ったら使う予定です😊
(コロナで帰れませんが…泣)

• ジュニアまま

ジュニアまま

写真貼り忘れました💦

• 8月6日
かなたん

上の方が写真貼ってるベッドインベッドを使っています😆
大人のベッドの状況も全く同じです✨
うちも旦那の寝返りが激しいので、壁から息子→私→旦那の順で寝ています🎵
吐き戻し防止のため斜めになるマット?みたいなのがついてるんですが、うちは手足バタバタさせてずり落ちて来てしまうので3ヶ月頃~それを外して使ってます🎵

もうすぐ5ヶ月ですが、手足がはみでてますが一応まだ使っています😅
しかし、そろそろ限界かなぁと思って次の策を考え中です😵

はじめてのままり

お二人ともコメントありがとうございます!💓(一斉返事でお許しください!)
まさにファルスカのそのタイプのもの気になってたのでとても参考になりました☺️✨

ちなみに実物を見に行けないので教えていただきたいのですが、大人の寝返り対策的に、ベッドの壁の高さ?や硬さ?はちゃんとありますかーーー???

かなたん

頭の回りは硬めのフレームになっていて私的には大人の寝返り対策としては大丈夫だと思います✨
マットレスの部分は厚さが結構あるので、ベッドの上に置いても使えば赤ちゃんはちょっと高めの位置になります😆

はじめてのままり

なるほど!それを聞いて安心しました❤️こちらを購入しようと思います☺️