※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

冬の雪道で1歳半の子供と買い物する方法について教えてください。抱っこ紐やソリ、どうしたらいいでしょうか?

9月生まれのお子さんで冬は雪道になる地域の方に質問です😣💦
雪が積もり、溶けてベビーカーが使えるようになるまで1歳3ヶ月〜1歳半の時期です。まだ伝い歩きの状態ですが、いずれ歩けるようになったとしても雪道を一緒に上手に歩いてスーパーまで行くというのはもちろん困難だと思ってます。
そうなるとこの頃でもやはり抱っこ紐でしょうか?😭私自身抱っこ紐が疲れやすく、ベビーカー派でした。荷物も乗せられるので重宝してます。
今年の冬は4ヶ月とかだったので抱っこ紐して買い物してましたが…今度の冬はどうしようと考えてます😱
ソリですかね?ソリってでもしっかり積もってないときつそうだし…最近暖かくて路面が見えたりもしてます。
とくにベビーカー使われていた方、この時期買い物やお出かけどうしていたか教えていただけるとうれしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

9月生まれの長女は1歳2ヶ月で歩き始めたので春先にはしっかり歩けていました!ですが歩き始めの子を雪道で歩かせることは出来なかったです😅
そりも今シーズン初になるので始めはぐずると思うのでお子さんは抱っこ、荷物をそりがベストだと思いますよ!

2歳になった来シーズンならお子さんをそりに乗せ、買い物したら荷物を前にして移動出来ると思います😁去年はそうしていました。割りと道路が見えていてもそり使いました😅雪のないところや水溜まりは2歳なら歩いてくれます👍

• ママリ

ママリ

そうですよね〜ソリも初めてだとぐずりますよね😳💦たしかに荷物だけでもソリに乗せられたら違いますね✨
    今回の冬はそんな感じで乗り切ってみます!!
    コメントありがとうございました💓

• 8月6日