※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トマトを食べると赤くなる1歳1ヶ月の子供。心配。同じ経験の方いますか?肌が弱いのか?

1歳1ヶ月の子供がいます。
トマト食べたとき、口のまわりが赤くなりますが、
少しするとすぐよくなります。
さっきトマト食べたからなのか、目の下とか頬の辺りまで赤みが広がっていて少し心配です。
少しするとひけると思ってますが。
同じ体験された方いらっしゃいますか?
今だけのことでしょうか?
肌が弱いのでしょうか?

コメント

deleted user

アレルギーとかではないですか?💦

  • ママリ

    ママリ

    アレルギーの可能性もありますよね💦

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの息子はたまごアレルギーでしたが、赤くなってる範囲がアレルギー反応でたときと同じ場所なので💦
    少しするとひくのも同じです💦
    トマトでもアレルギーあるので、検査しに行った方がいいですよ💦

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    トマト大好物でずっと食べてました😣
    うちも卵アレルギー3くらいで出てて今はまだ控えてます。
    ポコ太郎さんのお子さまは卵いつ頃から食べれるようになりましたか?
    違う質問もしてすみません💦

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アレルギー外来通って少しずつ指示通り食べさせるのを続けて検査しての繰り返しで、2歳3ヶ月の時にようやくアレルギー外来卒業しましたよ!!^_^

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    アレルギー外来行くときちんとやってもらえるんですね!
    ありがとうございます!

    • 8月6日
ママリ

私もアレルギーだと思いました😱

  • ママリ

    ママリ

    そうかもしれないですよね💦

    • 8月6日
ままり

うちも同じです💦アレルギーはないですが、肌が弱いので、トマトの汁がついたらデリケートな口周りはかぶれます😔
トマト食べたらすぐ拭くようにしてます!

  • ママリ

    ママリ

    うちも必ず口まわりが赤くなります。
    今日はなぜか今お風呂入ってみてみたら、首の後ろデコルテあたりも赤くなりました。
    最近高熱出てて、今喉も痛そうでゲホゲホしてるので免疫下がってるからいつもより出たのか…。
    本人は元気なのでいいですが。

    • 8月6日
ママリ🔰

肌が荒れてるだけだけだと思いますよ🤗
うちの子もよくなってました😖
あとは、トマトは擬似的なアレルギー反応がでることがあるそうです。(正式な名前は忘れましたが💦)

  • ママリ

    ママリ

    荒れてるだけと思いたいです。
    ママリ🔰さんもよくなってたのですね!今日は首後ろデコルテあたりもなぜか赤くなってました。
    最近高熱だしたり、のども今調子悪くて薬飲んでますし、免疫力低下してるせいで出たのかな…と思いたいです。
    子供は元気なので様子見ます。

    • 8月6日