※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那の退職金は1,500万ぐらい。老後の資金不安。途中入社の高卒で出世意欲なし。

皆さん旦那さんの退職金はいくらぐらいですか?大体の予想でいいので教えてください。旦那が最近、上司から聞いたそうで1,500万ぐらいかなと言ってました。老後は1人2000万いると政府が言っていたのもあり不安です😭高卒で途中入社の旦那なのですが、出世しようという気もなく。。😞

コメント

確定拠出年金は別ですが、もらえても数百万円だと思います。
定年前にポジションがなくなるかもしれません。

• ママリ

ママリ

確定捻出年金を初めて知りました🙈調べたのですがイデコとかそぉゆうのであってますか?🥺

• 8月8日

退会ユーザー

会社でやっているので企業型DCというのですが、iDeCoと同じです。

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

会社でしてくれるのいいですね✨ありがとうございました😊

• 8月8日
のん

出世せずに1500万貰えるなら今時いいほうだと思いますよ💦

1200万〜1800万らしいです🙋‍♀️
ただ、どんどんこれから減ってくと思いますしほぼ当てにできないと思ってます💦
保険や投資で老後資金用意してますよー

らら

旦那の会社は退職金なしです...😭
私の会社は何年勤めるかわからないので受け取り金額は予想できませんが毎月5000円かけてくれてます

今時はない会社も多いみたいなので1500万円あればいいほうかもしれないですね😣

勤続年数によって変わるみたいですが
20年働けば1500万程度は貰えると聞いてます!
23で入社してるので60まで働くと考えたら40年近くになるので、もう少し貰えるのかな?とは思ってますが期待はできないですよね( ; ; )

ママリ🔰

私も旦那も2000万くらいだと思います。でも多分減ると思います😢

ロマサガ3

1500万も退職金貰えるんですか!?
大卒ですけどそれの3分の1かもしれませんが、わからないです😭どんどん安くなるかもです

ママリ

私の会社は20年で2000万です
聞こえは良いですが離職率がひじょーーーに高いです(笑)

ないって聞きました😂でもこれから会社の中が変わるし社長や上の人間が変われば変わるしアテにしてないです🙆‍♀️

mama

旦那、私とも2000万前後だと思います!が、減るかもしれません。
財形年金、保険、手持ちの定期預金等々で将来の準備はしてます。

あなな

高卒中途入社で出世しないのにすごい大金貰えるのですね!いい会社で羨ましい。
うちは夫婦ともに退職金なんてありません😂

はじめてのママリ🔰

基本的には3000万ですね😊
役員などであれば別ですが!

きのこ

200万とか言ってた気がします😂

夫は外資系の会社ですが、退職金という制度がないので、貰えません😭
なので、給料天引きで財形貯蓄と確定拠出年金やってるって言ってました💦

はじめてのママリ🔰

退職金ないです💦
職種的にないです💦

ココアがすき

旦那の父が創業者で義父は退職金2億貰ったそうです。
2年前の話ですが。
旦那は未知ですがその前にこのコロナ渦で会社の存続も危ぶまれていて億単位の借金地獄と背中合わせです😱

ぽにぽに子

会社から貰ってきた一つ下の役職のモデルケースで5000万円だそうです。
そんなに貰えるもんなんでしょうか、謎です😳

ママリ

沢山のコメントありがとうございました😊まとめての返信になり申し訳ございません🙇‍♀️
皆さん退職金とは別にお金を貯めている方が多くて勉強になりました✨私も色々調べてみようと思います‼︎