※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イルカ
ココロ・悩み

病院を変えるべきか悩んでいます。同じ病院で薬を変えたものの悪化し、先生には再度来てほしいと言われています。評判の良い病院ですが、辛いので困っています。

病院変えるタイミングについて質問です。
先日、皮膚科でいただいた薬が合わず悪化してしまった為、再度同じ病院へ行ってお薬変えてもらいました。早速家に帰って使用したらその薬も合わずさらに悪化してしまいました。病院はまだ新しくきれいで評判が良く先生も感じが良いので気に入ってたのですが悪化して辛いので困ってます。病院変えるべきでしょうか?
先生にはまた合わなかったら来てくださいと言われたので同じ病院へ行くべきか迷ってます。

コメント

もな👠

もう一度だけ行ってみて、そのときの対応次第ですかね。

• イルカ

イルカ

対応大事ですね!
    ありがとうございます(^^)

• 8月6日
柊0803

同じ病院で試行錯誤してもらうといいと思いますよ。
別の病院にいっても結局1からやり直す事になるので、合う薬を見つけてもらうのが1番いいと思います。

ただ、その原因が本当に皮膚疾患なだけかどうか...はありますよね💦
荒れやただれですか?

私自身突然の全身の蕁麻疹に悩まされ(3月から)皮膚科に通いましたが、「皮膚の問題ではない」となり、アレルギー内科に変更したらアレルギー性だとあっさり判明し、今はアレルギー薬で良くなりました。

• イルカ

イルカ

蕁麻疹、大変でしたね。原因が分かって良くなって本当に良かったですね🌟
    試行錯誤!!確かに病院変えちゃうとまた1からになってしまいますもんね!
    お恥ずかしい話なんですが水虫になってしまったんです。
    (*´Д`*)
    最初病院行った時はそこまで目立たないくらいだったんですが、薬頂いて塗っていくうちに広がってきてしまい痒さも増してきてしまったのでお薬を変えてもらったんです。そのお薬も合わず塗った直後から痛みとかぶれと腫れが出てきてしまい悪化してしまったんです。
    早くこの辛さから解放されたいので明日にでも病院行ってきたいと思います!

• 8月6日
  • 柊0803

柊0803

お気遣いありがとうございます🥺

私も実は蕁麻疹と同時に水虫検査しましたよ!(主人が水虫なので...😑陰性でしたが)

前回の薬は効かなかったと伝えれば相手はプロですから、次の手を考えてくれますよ!
    私自身蕁麻疹の薬は3回変えてもらいようやく落ち着きました😊

早く良くなるといいですね💦

• 8月6日
  • イルカ

イルカ

水虫検査されたことあるんですね!でも陰性で良かったですね✨

足の指がぱんぱんに腫れ上がってしまってるので炎症抑える薬が必要そうです💦
    明日でわたしも3回目の受診になるので落ち着いてくれることを願います!
    (*´Д`*)
    親身に相談にのっていただきありがとうございます😊

• 8月6日

同じところに行かれた方がいいですよ〜❤️ちなみに水虫の薬は合う合わない結構あります😂

• イルカ

イルカ

そうなんですね!早く合う薬に出会いたいです⭐︎
    明日、同じ病院に行ってみようと思います!

• 8月6日