※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokomaru
その他の疑問

完母の方に質問です(^^)1ヶ月半位から完母になりました。母乳だと食欲が…

完母の方に質問です(^^)

1ヶ月半位から完母になりました。
母乳だと食欲が増すけど太らない、又は痩せると聞きますが、皆さんどぉですか?

痩せた方はいつぐらいから、どのくらい痩せましたか?

全然痩せないという方もいますか?

結婚して、新婚旅行で禁煙スタートして+6㌔(´×ω×`)
妊娠で12㌔残りあと2㌔(´×ω×`)

母乳であと8㌔痩せることは可能ですか?
完母なのでムリな食事制限は考えてませんm(__)m
運動はbabyを抱きながらスクワットやお散歩もしてるのですが全然(;´Д`A

痩せた方はどのような生活スタイルでしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

さこち

完母です。
あと5kg…
赤ちゃんの飲む量が増えてきたら自然と減るらしいので、今日から3ヶ月だしこれから期待してますw

  • mokomaru

    mokomaru

    やっぱりまだ量が少ないからですかね(;´Д`A

    凄い期待しちゃってたので、アレ?ってなってます(笑)
    希望は捨てずに頑張つてみます!!!

    • 7月3日
  • さこち

    さこち

    お互い頑張りましょうp(^_^)q

    • 7月3日
Ⓜ︎

8キロ痩せるの可能かもしれないですよ!
私は運動とかなにもせず授乳してて夏を迎えたらガクッと落ちて妊娠前から-4キロになったので、運動もすればもしかしたらもっと痩せたのかも。
授乳中に少しでも食事制限すると夏は多分バテると思います(^_^;)

あと2日で産後4ヶ月ですが、妊娠前の体重にもどるまであと-1キロです

  • mokomaru

    mokomaru

    希望の光が指してきました!!!
    ありがとうございます✨

    -4㌔!!凄いですね(≧∇≦)
    コメントありがとうございます!!!頑張ります( ✧Д✧) カッ!!

    • 7月3日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    どちらも12キロ近く太ってるので授乳しててよかったーとつくづく思います😂

    赤ちゃんと一緒にできる運動とかもあるみたいなのでお互い頑張りましょう^o^

    • 7月3日
ZS

産後から現在まで完母です!
特になにもせず食べたいものを食べ
子供が寝たらいっしょに寝る、特に運動することもなくって感じで産後1ヶ月で18キロ減りました!_(._.)_

  • mokomaru

    mokomaru

    凄い!!
    妊娠前に戻りましたか?
    それ以上ですか?

    • 7月3日
  • ZS

    ZS


    妊娠中15増えて出産後18減ったので
    -3キロです\(^o^)/
    ですが思い返してみると産後1ヶ月は
    1日1食だったかもしれないです( ;∀;)

    • 7月3日
  • mokomaru

    mokomaru

    1日1食!?

    母乳出て良かったですね(;´Д`A
    ども、分かります!!自分が食べてる暇ないですよね(´×ω×`)

    食事制限は母乳止まったり、babyに申し訳ないのでできる限り食べようと思います(^^)
    なので、運転を少し頑張って見ます(*゚▽゚)ノ

    • 7月3日
詩子

私は1人目は結局戻りませんでした(^_^;)
そして2人目も戻る気配ないです。
私には母乳で痩せるというのは当てはまらないようなのでちゃんとダイエット頑張ろう!という感じです( ´・ω・` )

  • mokomaru

    mokomaru

    人によるんですかね(´×ω×`)
    私も様子みてできる限り頑張ります!!!

    ありがとうございます✨

    • 7月3日
deleted user

産んでからずっと完母です!
妊娠で10㌔で太りましたが、産後10日で8キロ痩せました!
1ヶ月過ぎてから、ストレッチと筋トレ始めて1キロ痩せました!

  • mokomaru

    mokomaru

    ストレッチと筋トレ✨

    なかなか元より痩せるのは大変ですね(´×ω×`)

    • 7月3日
deleted user

完母ですが1ヶ月くらいでは
まだ痩せないと思いますよ!
産後6ヶ月間が痩せどきらしいので
無理せずにしましょう!
私は今2ヶ月半ですが
ストレッチだけですが少しずつ
痩せてきています。

  • mokomaru

    mokomaru

    目安は6ヶ月なんですね!!
    ストレッチやってないです。
    今日から頑張って見ます(^^)

    半年今より絶対痩せてるように頑張ります✨
    ありがとうございます(^^)

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

妊娠で8キロ増、産後7ヶ月で13キロ痩せました(^^;;
いつから痩せたかは分かりませんが、特に運動もしていませんし旦那よりモリモリ食べて勝手に痩せたので、母乳のせいか育児で消費されてるのか??

  • mokomaru

    mokomaru

    それはお見事です✨
    でも、マメゾウさんの場合は体質っぽいですね?
    なんて羨ましい(•ؔʶ ˡ̲̮ ؔʶ)✧

    私は全然痩せないのでストレッチと筋トレ頑張ります!!!
    ありがとうございます(^^)

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体質ですかね(´Д` )?
    妊娠前は体脂肪率30%の肥満wで食べたら食べただけ太る方でしたが(>_<)
    骨盤矯正もいいって言いますよね!
    私は何もやらずにここまで来てしまいましたが、何か骨盤変な感じします(;_;)
    一時期流行ったカービーダンスもいいかも♡

    • 7月3日
  • mokomaru

    mokomaru

    体質ではなかったのですか!?

    変な感じ?
    骨盤が締まったということですかね!?
    座ったり立ったりしてるとズレてしまうので骨盤ベルトを寝るときだけ着けてます(^。^;)
    本当は整体とか言った方が早いのかもしれないんですが、babyがいると難しいですね(´×ω×`)

    まず、ストレッチと筋トレやってみます(^^)

    ありがとうございましたm(__)m

    • 7月3日
へる

1人目は+7kgで出産、一ヶ月検診で-9kg産後三ヶ月でさらに落ちて計-15kgです。
増えた分の倍は減った計算になります。
私の場合-15kgで母乳の出が悪くなって体重の減少もストップ、食事量を無理やり増やして+3kgのところでキープ、2人目妊娠です。
今回は代謝も落ちてると思うので戻るか不安だらけです(>_<)

  • mokomaru

    mokomaru

    なんと!?
    そんなに痩せちゃったんですか!?
    母乳の出が悪くなっちゃったんですね(´×ω×`)

    でも、いきなりの体重減少は心配ですね( ´∵`)
    増えた倍痩せると言うのは今の私の理想のマイナスです(;´Д`A

    • 7月3日
  • へる

    へる

    里帰りもお手伝いもなかったので、退院日=床上げで出産前と同じように生活していたのかもしれません(。•́•̀。)💦
    産後すぐ動くと体重は減るけど、体調の戻りはやっぱり悪いので2-3ヶ月目の安定してきた頃から落としていくのがベストなんだろうなーと思います(>_<)

    • 7月3日
  • mokomaru

    mokomaru

    大変でしたね( ´∵`)
    私は里帰り5日だったんですが、1人でいるのと人が居るのでは心強さが全然違います!!
    そぉですね、少し慣れてきた今ぐらいから体重管理していくのがベストかもしれないですね(^^)

    • 7月3日
ゆーまま

初めまして(*^^*)
これから母乳が沢山出れば痩せられると思いますよ〜!

わたしは妊娠中に8キロ〜9キロくらい太り、出産後1週間で−6キロ減り、産後2ヶ月ほどで更に−7キロくらい減り、トータルで妊娠前よりも5キロほどスリムになりました!

現在子供が1歳2カ月ですが体重をキープしている状態です(*^^*)

私の場合は母乳がとても良く出たので、おそらくそのおかげかな?と思っています!

完母だったので、食事に気をつけてあまり完食や甘い物は食べないようにしていたらご飯を沢山食べても全然太らなくなりましたよ!

ちなみに現在もまだ授乳中ですが、体重が増えるのが怖くて断乳や卒乳が怖いです 笑

  • mokomaru

    mokomaru

    素敵です✨

    本当にそんなふうに慣れればと思います(◞‸◟ㆀ)
    母乳を沢山出すために何かしてましたか?

    • 7月6日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    うちの産院がもともと昔ながらの和食を出してくれるところで、出産したほとんどのママさんが母乳がよく出ると言ってい 評判でした(*^^*)

    やっぱり昔ながらの和食が良いかなと思います。
    あとは乳腺トラブルがあると母乳があげられなくなることもあるので、油をあまり使わないようにしたり、洋菓子は食べないように気をつけたりしました!

    そうすると、母乳も美味しいみたいで赤ちゃんもゴクゴク飲んでくれるので、食べても食べても痩せます!笑

    あとはあまり食べ過ぎは良くないと思いますが、昔からご飯やお餅は母乳が良く出るといいますが、本当よく出ますよ!

    赤ちゃんもママも美味しく栄養を取りながら健康的に痩せられるといいですね(*^^*)

    • 7月7日
mokomaru

ありがとうございます(^^)やっぱり和食なんですね(´・ ・`)

抱っこしてないと泣いてしまうので作るのが大変で、簡単なもので済ませてしまいます(;´Д`A

作りおきとかで頑張って見ようと思います٩(ˊᗜˋ*)