※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミり
妊娠・出産

初産で予定日超過7日目。子宮口が開いておらず、促進剤の効果が心配。促進剤で出産のストレスも。経験者の感想や出産費用について知りたい。

予定日超過7日目です。初産です。
おしるしもなく何も兆候がありません


今日の検診で10日に診察して
11日に促進剤を使うかもと言われました。

赤ちゃんは降りてきてはいるけど
子宮口が開いてなくて
今促進剤しても厳しいと言われました

1週間後には絶対産まれるのわかってるけど
焦り?イライラしてしまいます。

促進剤が効かない人、時間がかかる人もいるみたいで
促進剤で出産なのもストレスです


子宮口が開いてない状態で促進剤を使った方
いらっしゃいますか?( > < )
どんな感じなのか知りたいです

あと、促進剤で出産となると出産費用はどのくらい高くなりますか?

コメント

R

1人目の時予定日超過で
子宮口1㌢
バルーンを入れやっと3㌢開き
促進剤しましたが
陣痛が弱く私の体力的にも
次の日に持ち越しで
次の日また促進剤しましたが
陣痛が弱く子宮口4.5㌢で
羊水が減ってきたので
そのまま人口破水して全開になり出産しましたよ😅

  • マミり

    マミり

    そうなんですね(┯_┯)
    やっぱり難しいですよね……
    怖いけどやるしかないので
    頑張ります……笑

    • 8月6日
おさと

わかります、私は一生妊婦なんだ😭って思ってました笑

上の子の時超過7日目に入院してバルーン、8日目に促進剤一日使っても陣痛に繋がらず、9日目も促進剤使っても陣痛に繋がず、午後になって人工破膜したらそこから初産なのに2時間半くらいで生まれましたよ👶🏻

なかなか陣痛来ないのに始まったらあっとゆうまでした☺️
促進剤など使ってもものすごく費用が高くなるわけではないと思います、前もって入院した分×一日3000円〜5000円分プラスされた程度だった思います。

  • マミり

    マミり

    詳しくありがとうございます(。•́︿•̀。)♥

    やっぱり促進剤使っても陣痛に繋がらないことあるんですね💦
    2時間半はすごい!!笑

    そうなんですね!安心しました
    怖いけどやるしかないので頑張ります!

    • 8月6日