※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪‬トヨペット‪‪♔.゚
子育て・グッズ

1歳の息子が高熱で病院に行ったが、特に問題なし。熱が続いているが、元気はある。大きな病院に変えた方がいいか心配。

こんにちは🌟
1歳の息子なんですが、月曜日保育園から電話があり38.6あるので迎え来てとの事です。
それから高熱がずっと続いてます💧
月曜日病院行って、昨日も40度近くあったので連れて行き、採血してバイ菌の数値が少し高いけど関係ないと言われました。コロナの心配もないとの事でした。
坐薬も入れましたが、ほんと何時間かしか効かなくて今39.3℃あります💦
めちゃくちゃぐったりって訳でもなくご飯も少し食べてくれて元気はありまずが少しキツそうです💦
突発性発疹は8ヶ月の時になってます。
ただの熱なんでしょうか?
熱が高いので心配です。
小児科に通っているのですが、市民病院など少し大きな病院に変えた方が良いでしょうか?😭

コメント

ママリ

突発性発疹2回やるこもいるし様子見ですかね😭

• ‪‪‬トヨペット‪‪♔.゚

2回もなるんですね😭💦
    とりあえず様子見るしかないですよね…💦

• 8月6日
まみ

突発のウイルスは2種類あるらしくて2回なる場合もあるみたいですよ‼︎
ウチも2回やりました💦
月曜からお熱が続いてるということは今日で4日目ですよね⁈
もし突発なら明日くらいには熱が下がる気がするので、明日も熱があるようでしたら、
別の病気かもしれないので、
明日の夕方か土曜に病院に行った方がいいと思います💦

今日で4日目です😭💦
    あんまり続くと心配です💦
    元気はあってもどこかキツそうでずっと私から離れないです💦
    明日も続くなら病院行ってきます😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月6日
kiii☆

高熱が続いているので心配ですね😢
わたしだったら、座薬が効かないと言うことなのでもう一度、同じ病院を受診します!

わたしならですが、診察結果に納得がいかないのであれば他の小児科で見てもらうかもしれません。

夜中入れても朝にはもう9度あるので😭一瞬なんですよね💦
    明日も続くならまた病院行ってきます💦
    病名がないと不安になりますよね😭
    でももう1回だけ同じとこ行ってみます💦

• 8月6日
ma

次女も突発性発疹を0歳と1歳の時に2回しました💦
かかりつけの小児科を2回受診した後に総合病院へ行き、次の日まで熱が下がらなかったら検査入院と言われて朝に下熱と発疹がでました😅
丁度高熱が一週間続きましたね😭
1回目よりも発熱期間が長かったです💦
早くお熱下がってくれるといいですね😭

まさにそれです!😭
    突発性発疹かはわかりませんが、突発性発疹初めてなったときよりも熱が高いです💦
    40度とか初めてです😭
    大人でもキツいのにまだ話せない子供となるとかなりキツそうです💦
    さっき測ったら40.6℃だったので救急に電話したんですけど、寝れてるなら大丈夫と言われたので明日朝から病院行ってきます💧
    ほんとに早く下がって欲しいです😭😭😭

• 8月6日