※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がボタン電池を持ち歩いていたが、どこから出てきたのか分からず不安。病院でレントゲンを撮ったが写っていなかった。製品を知っている人に教えて欲しい。

お昼に気がついたら息子がボタン電池を3個持ち歩き遊んでいました。
至る所をさがしたのに、どこからボタン電池が出てきたのか全く分かりません💦
もともと何個あったのかも分からず、誤飲していたらと思いすぐ病院に行きレントゲンを撮ってもらいましたが、写ってなかったので大丈夫とのこと。

ただやっぱりここで疑問。
どこから出てきたの?

試しに渡して片付けてーって言っても、空のおもちゃ箱にしまおうとするだけ。

ボタン電池で思いつくのなんて、体温計か時計くらいだけどどちらも無事。

みなさんはボタン電池を使用している製品が何かわかりますか?一般的なものでも構いませんし、マニアックなものでも。

どこから出てきたか気持ち悪くて探さないと気が気じゃなくて。

教えてください。

コメント

ママ

ボタン電池っておもちゃでも結構多いですがそう簡単に蓋が開かないようにはなってますよねー!
使い古した電池を捨てようと思って置いてたとかストックの電池も置いてなかったですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!!
    あったとしてもドライバー必要だったりが通常なので、どこから持ってきたんだろう💦

ボタン電池は誤飲の恐れがあるのを知っていたので、必要分だけ買ってきて、多く入っていたらもったいないけど処分してたので、ストックがあるはずはないんですよね😭
    買った記憶があるのは車のキーくらいで、大きいサイズのやつひとつなのでそれもないし、、、

• 8月6日
みーこ◡̈♥︎

大体最近のボタン電池を使うものは蓋がネジで止まってるかと思いますが…

ボタン電池を使ってるものって行ったら…

・キッチンタイマー
・体温計
くらいですかね🤔💦

あとはうちだとボタン電池は回収ボックスまで持ち込まないといけないので…使用済みのが溜まっていたりします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりきちんと蓋閉まってますよね💦
    キッチンタイマーは持ってないし、体温計は特殊なドライバーじゃないとあかないやつ使ってます😭

確かに回収ボックスまで持って行かなきゃはありますが、紙袋に入れて、外の倉庫にしまってるので、そこから持ち出すことは有り得ないかな、
    あったとしても上の人のに書いたように大きめのボタン電池しか買ったことなくて💦

どこかから拾ってきたのかなとかも思ったんですが3個だし、、、

• 8月6日