※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

息子の名前が決まらず困っています。前向きな名前を探しています。皆さんはどうやって名前を決めましたか?周りの子の名前の由来や意味を教えてください。

息子の名前が中々決まりません。「生」って字を入れて、〇〇きと付けたかったのですが、中々良い名前が見つからず😭こんな時代だからこそ、前向きに進んでいけるような名前をつけたいと思ってます。
イツキくん「一輝」もいいなぁと思ったら、親にかずきと間違われると言われ💦皆さんはどうやって最終的に名前を決めましたか??周りの子で良い名前!!って思った由来や名前があったら教えてください!!

コメント

りくまま

いつきくんいいですよね〜
樹生くん
とかどうですか?

  • ぽん

    ぽん

    樹生くんいいですよねー!!ただ苗字との画数の相性が悪いんです😭😭

    • 8月6日
初めてのママリ🔰

生を使って しょうきくんとか
かっこいいと思います🙌

私は 名前に 『ち』を入れたくて
息子は かいちにしました👶

  • ぽん

    ぽん

    かいちくん、珍しくて素敵な名前ですね!!
    しょうきくん
    しょうせいくん
    候補に入れたいと思います💕

    • 8月6日
はる

息子は生まれる季節からまず考えて中性的な名前にしました!
友達に「竜生 りゅうき」という子がいて格好いい名前だな〜と思いました☺️

  • ぽん

    ぽん

    季節に合った名前も素敵ですよね!!秋生まれになるのですが、あきとくんは周りにいて💦被らない名前にするのも難しいですね。竜生くんかっこいいですね!

    • 8月6日
deleted user

明るい、光り輝くという意味で「晃」をつけて晃生くんどうですか?💕

  • ぽん

    ぽん

    晃生くんいいなと思って調べたら苗字との画数の相性が悪くて😭😭残念です😱

    • 8月6日
deleted user

私の同級生に「瑛生(えいき)」という子がいました!まわりの友達に名前かっこいいなって言われてました😂笑

  • ぽん

    ぽん

    瑛生くんかっこいいですね!!候補にします💕

    • 8月6日
いちご

さいしょは
りつきくん が候補にありました!!

  • ぽん

    ぽん

    りつきくん人気の名前ですよね^ ^候補にします!

    • 8月6日