※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(=^ェ^=)
産婦人科・小児科

湿疹がひどくなってきたので、明日の予防接種前に病院に行くべきか悩んでいます。自身もアトピーやアレルギー持ちで心配です。治った経験のある方のアドバイスが欲しいです。

画像ありです
湿疹がすごいです

新生児の頃から湿疹が全身にあり
毎日保湿してステロイドを塗っていましたが
最近落ち着いてきて綺麗になってきたなーと
思っていましたが、
さっきから耳の裏をよくかいていたので痒いのかな?と思って服を脱がして見ると耳裏、首回りと上半身が真っ赤でブツブツになっていました。明日お昼に予防接種で病院に行くのですが今からか朝イチで病院に見せに行くべきでしょうか?
私自身小さい頃アトピーやアレルギー持ちで猫も飼ってるしで娘もそうなんじゃないかと心配です。
小さい頃から湿疹凄かったけど綺麗に治ったお子さんがおられるママさんいらっしゃったら教えてください

コメント

mamari

それ小児皮膚科に見てもらった方がいいですよ。なるべく早めに。

• (=^ェ^=)

(=^ェ^=)

ご回答ありがとうございます。シャワーで流して薬を塗ると赤みが引いて落ち着きました。明日予防接種に行くので一緒に見てもらおうと思います。

• 8月6日