※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
妊娠・出産

2人目妊娠中の方、夕方のつわりが辛いです。1人目の経験を思い出せず、気になります。どのように過ごしていますか?

2人目妊娠中、ただいま11週です
つわりは落ち着いてきたものの、夕方になると辛い。。
食べれないわけじゃないし、気の持ちよう?

1人目の時どうやって乗り越えたのか、覚えてなくて、こんなだったけ?と。。

2人目妊娠中のかた、どんなですか?

コメント

はー

つわりって気の持ちようなのかなって思うときありますが、同じく夕方は食べても食べなくても気持ち悪くて吐き気と格闘してます😭

わかります😣!一人目どんな感じで乗り切ってきたのか忘れちゃいました😁💦

• あやこ

あやこ

夕方辛いですよね、、1人目のときこうだったかな?!って思って😵
    仕事もどう乗りきってたのか覚えてないです😅

• 8月8日
eri

一人目の時は
気持ち悪い〜なんか食べたい〜モグモグ美味しい〜気持ち悪い〜の繰り返しで食べ悪阻だけでかなりマシだったと思います😭

今回はなに食べても美味しくなく、食べたいものもないし、胃痛と圧迫感で少ししか食べれないし、でも常に気持ち悪いし、で吐かないけど1日中、頭回ってる感じです😭でも娘のご飯は1日3回しないとなのでそれだけ手抜きですがしてるだけで他は一緒に遊ぶのもキツく😭毎日ごめんと思いながら過ごしてます😭

• あやこ

あやこ

わたしも毎日ごめん😭って思いながら、、です😭
    つわり、毎回同じじゃないし、食べれるものも変わってくるし、口の中苦いし、ほんと辛いですよね😭

• 8月8日
かこちゃん

私も今同じ感じです。夕方くらいから何もしたくないというかしんどいです……
1人目の時が全然悪阻なかったので自分でもどうしたらいいのか😅
単純に年取ったからかなーと😅あとは上の子の面倒も見ないといけないから疲れやすいのもあるかなと思ってます!

• あやこ

あやこ

歳なのか、、それも最近実感してます😭マイナートラブルが多い、、疲れやすくなりました😭

• 8月8日
くり

一人目は何も食べられず吐いてばかり、寝てばかりの悪阻でした💦

今回はたべられるけど常に胃がムカムカしてます!
娘の食事と遊び相手があるので休むわけにもいかず辛いですよね😱

夕方からぐったりで、お風呂に入る時が一番嗚咽です💦

• あやこ

あやこ

お風呂の時間、勢いに任せてやってます😭その時間辛い時間😭

• 8月8日
くーまん

私も夕方からがしんどいです😭
元々朝ごはんを食べると
吐き気出るタイプなので
今は1日1食…なのに痩せない 笑
気の持ちようだと言われれば
それまでなのですが
お腹の子が元気な証拠と思って
乗り切ってます😅

1人目のときは
後期つわりがきつすぎて
初期はあまり覚えてないです💦
仕事と挙式のことでいっぱいいっぱい
だったからかなぁ…

• あやこ

あやこ

夕方から辛いですよね😭
    1人目の時、まだ自分だけだったからよかったのかも、、
    辛いのは変わらないけど😭

• 8月8日
SaRa✩.*˚

一人目の時は、全く悪阻がなく過ごせていました(´・・`)
現在2人目は、常にムカムカ気持ち悪い。お腹は空くから食事をすると消化しだしたくらいから吐き気と戦っています(´×ω×`)こんなにも違うのね(∩´﹏`∩)

• あやこ

あやこ

やっと最近治まってきたような、、夕方はどっと疲れます😵それぞれで違いますよ😭😭

• 8月13日