※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう🧸🎈
妊娠・出産

5ヶ月の妊婦で、右側のお尻や腰が痛くて座っているときや立つときに痛みが出ます。腰痛持ちで臼蓋形成不全もあり、体重増加と痛みの関係、坐骨神経痛の可能性、同様の経験をした方の生活や改善策について知りたいです。

5ヶ月(19w4d)の妊婦です。
現在、第一子妊娠中で
妊娠前より体重増加は+2㌔弱🙌
少し前から右側のおしり?腰?が痛すぎます
キーンと痛むと言うか…抜けそに痛いと言うか…
砕ける様な気分です。
座っていて立つ時や、歩く時に痛みが出ます。
坐骨神経痛なのか…。。
とにかく、なかなか痛い。
元々、腰痛持ちで臼蓋形成不全もあり
腰周りは弱い方です。。
この痛みが坐骨神経痛なら
体重がこれから増加すると共に
より痛みも増すのかと思うと、ありえない😢
何より、この痛みは坐骨神経痛なのか?
同じような方いますか?
同じ方はどの様に生活をしてますか?
改善策はあるんでしょうか…。。

コメント

deleted user

坐骨神経痛のように思います😣
今3人目妊娠ですが今回初めて坐骨神経痛になりもう2ヶ月以上も痛いです😭
ストレッチしたりしてましたが今はサボってます😂
先生に相談したらカロナールくらいしかないし産むまで治らないかもねと言われました😭
病院によっては神経痛の薬出してくれるっぽいですが🙄

  • ゆう🧸🎈

    ゆう🧸🎈

    坐骨神経痛ですよね…
    頭痛の時に貰ってたカロナールを
    昨晩飲んだんですが…全く効かず
    寝返りするのも痛くて💦💦💦
    今日検診で痛みを伝えましたが
    何って処方やアドバイスも無く終わったので😢🙌
    何か良い方法ないかな…と。
    拳でグリグリ〜と、ほぐしたりするんですが効果なく。
    今日から少しストレッチも試してみます😢

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしもカロナール効きません😂
    ストレッチも気休め程度って感じです😂
    もう毎日痛みと付き合って生活してます😂
    歩き方変になりませんか?😂

    • 8月6日
  • ゆう🧸🎈

    ゆう🧸🎈

    ストレッチと併せて
    おしりの筋トレしてみます🥺✨
    歩き方も立ち方も
    きっとおかしいと思います🤣💦笑
    突然ピタッと止まったりするので😅😅

    • 8月6日
あゆ

私もおそらく坐骨神経痛だと思うんですが、姿勢を変える時、寝返りをうつ時、ひどい時は歩く時も痛みが出ます。

YouTubeでテニスボールを使ったマッサージが出てて、やってみたのですが…どぉなんでしょ?悪化というネット情報もあり…

私も改善の仕方知りたいです!