※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とてぽんちょ
妊娠・出産

23時から子宮あたりとお尻が痛く、規則的になったが陣痛か不安。シャワーしたり入院準備した方がいいでしょうか?月曜に入院予定。

これは陣痛なんでしょうか??
23時くらいから不規則に子宮あたりからお尻がずーーんと痛くて、何度も起きてしまいます。今になって規則的になってる気がするけど、初めてなのでわからないです(。>﹏<。)痛みは、いたたたたっ…と痛い時は動くのが辛いです…今のうちにシャワーしたり入院準備した方がいいでしょうか??ちなみに月曜日に誘発分娩で入院する予定です。

コメント

ガチャピン

多分陣痛かと思います。
いつ来てもおかしくない状況なので、今のうちにシャワーなど浴びて準備をし、病院に連絡した方がよろしいかと思います。

  • とてぽんちょ

    とてぽんちょ

    準備し始めたらまだ次の痛みが来ないので前駆陣痛かもです泣。

    • 7月3日
ベジタブルママ

病院に電話して、痛みの間隔を話したほうがいいと思います。

  • とてぽんちょ

    とてぽんちょ

    次の痛みが止まったので様子みてみます!!

    • 7月3日
はなつな

綺麗に規則的ですし、痛みもしっかり持続してますし、陣痛だと思いますよー!
五分切ってますので、病院に電話してみてください(^-^)
多分来てくれと言われると思いますよ!
私は今回の出産、生む直前まで五分間隔でした^_^;
そういうケースも稀にあるので、あんまりのんびりしない方がいいかと…。痛みがイタタタくらいなら、まだ大丈夫だとは思いますが…動けなくなってから病院行くのは大変ですから!
頑張ってくださーい!!

  • とてぽんちょ

    とてぽんちょ

    初めてだと本当によくわからないです笑。そして投稿して準備してたら次の規則的な痛みが来なくて今のところ10分は空いて不規則になり始めたかもなので、様子見してみます!!

    • 7月3日
ししまい0829

起きてしまう位なら陣痛ではないでしょうか?!病院に電話してみた方が良いですよ〜(^O^)

私も22時から10分おきに陣痛っぽいのがきてたので電話したら来てくださいといわれてNST(赤ちゃんの心拍や張りを調べるやつ)と内診さっきやってもらいましたよ!結局微弱陣痛で一旦帰らされたのですがσ^_^;

もうすぐですね😊!
頑張ってください❤️❤️❤️

  • とてぽんちょ

    とてぽんちょ

    微弱陣痛だったのですね…微弱陣痛と前駆陣痛と陣痛の違いがよくわかりません泣。とりあえず様子見してみます!!!

    • 7月3日
  • ししまい0829

    ししまい0829

    まだ赤ちゃん高い位置にあって、子宮口も3センチだから、まだかなあ〜って助産師さん言ってました(T_T)痛みも2時間近くNSTしても強さが増さなかったのと、家も車で5分と近いので帰ってもいいよ〜と言われてしまい😅

    痛みがどんどん強くなってくるようなら本陣痛の可能性高いので、様子見て連絡してみて下さい😊前駆陣痛は本陣痛に繋がらない、お腹の張りのことを言うとおもいます!
    じれったいですが、お互いに頑張りましょうね😭❤️

    • 7月3日
  • とてぽんちょ

    とてぽんちょ

    ありがとうございます!!!
    そうだったんですね(´•ωก`)
    23時頃からの不規則な痛みと比べたら今は強くなってるけど、前の痛みから次の痛みの強さは同じような気がするので、もうちょっと様子見してみます!前駆でも陣痛につながってくれるよう願います!笑

    • 7月3日
あおちゃんママ

初めまして!おそらく陣痛だと思います(*´艸`*)私も初産で5月に出産しましたがそんな感じでした。
私は破水から始まって陣痛室で同じ様な感じになりましたよ(*´ー`*)

私も陣痛か分からなくて、我慢してました( ´д`ll)助産師さんに聞いたら陣痛でした!
分からなかったら病院に連絡してみたらいいですよ!頑張ってください(´♡ω♡`)/

  • とてぽんちょ

    とてぽんちょ

    五分間隔と思いきや、投稿して準備してたら次の痛みは12分後になったので様子見してみます!!

    • 7月3日
deleted user

前駆陣痛っぽいですね☆
前駆陣痛から本陣痛になるまでは個人差があるらしいのでなんとも言えませんが、月曜日に入院予定ならもう準備してていいと思いますよ〜୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
タイマーと睨めっこだと思ってる以上に精神がピリピリしてしまうので(私がそうでした)意識して
リラックス・リラックス❁
お産頑張ってください!!

  • とてぽんちょ

    とてぽんちょ

    やっぱり前駆陣痛ですかね?
    本陣痛はこれより痛いのかーと思うと楽しみだったのが怖くなってきました!(つд⊂)

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本陣痛はきっちり定期的に来ますよ、不思議ですよね✧
    私は前駆陣痛のほうが痛かったタイプです👍🏻本陣痛は、ものすごい力がお腹に加わってるー!って感じで、痛いというよりドーン!!って感じでした。
    分かりにくくてすみません(笑)

    痛みの7割は恐怖や不安から来るそうですよ、リラックスが大切です❁大丈夫・大丈夫〜❁

    • 7月3日
空快229

前駆陣痛ぽいですね!
私も5分間隔で病院に行ったら、遠のいてしまって、家にかえされました!
あまり気にし過ぎると、いい陣痛はこないので、のんびり ゆったりした気持ちで赤ちゃんに話しかけてあげて下さい!
もうすぐ会えますね!
リラックスして、頑張って下さいね!

  • とてぽんちょ

    とてぽんちょ

    前駆陣痛ですか(つд⊂)
    病院行ってかえされるのはちょっと怖いので耐えて陣痛に繋がるよう祈ります!ありがとうございます!リラックスします(。•ﻌ•。)

    • 7月3日
なべりん

まだイタタタって感じだったら前駆陣痛ですかね。
私も初めてで分からず、でも5分間隔だしって病院行ったらまだまだ子宮口0センチで愕然としました(笑)
翌日に誘発の予定だったので出直すかもう促進剤使うか選んで良いよ、と言われて、でもまだそうだから自ら帰りました。
翌朝予定通り促進剤飲んだのですが、それでも進まず、結果産まれるまで20時間かかりました;^_^A 子宮口そうとう硬かったみたいです!

明日誘発の予定だったならもしかしたら前駆陣痛でも今日促進剤使っちゃおうってなるかもしれないですよ!
電話してみて指示を仰いで朝一で病院行ってみるのも良いと思います。

私のように長いパターンだったら眠気と痛みの戦いになるので、痛み弱いうちは陣痛の間で2分でも寝て体力温存させて頑張ってくださいね!

  • とてぽんちょ

    とてぽんちょ

    陣痛でした!!!的確なアドバイス本当にありがとうございました♡

    • 7月4日
y...

とてぽんちょさんと同じぐらい
の間隔の時病院に連絡して
1度行きましたが帰らされました
。微弱陣痛でした(笑)
今日産まれそうか訪ねたら
微弱陣痛から本陣痛につなが
らない人も結構いるみたいです。

しっかり歩いてと言われ帰って
旦那と散歩に行ってお風呂(湯船)
に入ったら陣痛きやすくなると
言われたので入りました。
(温めるといいそうです)

もうすぐbabyに逢えますね♡
頑張ってくださいっ!!

  • とてぽんちょ

    とてぽんちょ

    あの後病院に電話したら来てのとことで陣痛でした!!

    • 7月4日
kittychama

返事がないところを見ると
陣痛でしたか?!
勝手にドキドキしています♡

  • とてぽんちょ

    とてぽんちょ

    陣痛でした♡

    • 7月4日
  • kittychama

    kittychama


    やっぱりですか!!
    おめでとうございます( ^ω^ )
    お疲れさまでした♡

    • 7月4日
  • とてぽんちょ

    とてぽんちょ

    今書いたんですが無事産まれました♡ありがとうございます!!

    • 7月4日