※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
子育て・グッズ

2歳の子供が後追いがひどく、保育所や実家に預けるのが心配。来年のプレに通わせるのは大丈夫でしょうか。

もうすぐ2歳になりますが今だに後追いがひどいです。家の中でも私に付いて回って私が少しでも見えなくなるとママーママ!と大騒ぎ。
一時保育どころか実家などにも預けたことがなく心配になってきました。来年プレに通わせるか迷ってますがこんな状態で大丈夫でしょうか。

コメント

ゆう

最初はみんな泣きますよー。うちもそんな感じでしたが1ヶ月もすれば泣かずにバイバイしてました。

甥っ子は3年ほどお別れのときは泣いていたらしいですが…姿が見えなくなれば楽しく遊ぶはずですよー

すいか

今しっかりお母さんと一緒の時間を過ごせてたら、その分幼稚園や保育園へ入ってからは落ち着いて過ごせるんじゃないかなとおもいます😊
家で十分お母さんに甘えられてないかなーという子は、園でよくグズってた気がします…。
(私、保育士してました)
はじめの数週間は泣くかもしれないですが😌💦