※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

一週間前に旦那から義母に頻繁に野菜はいらないこと、夜の訪問はやめて…

一週間前に旦那から義母に頻繁に野菜はいらないこと、夜の訪問はやめてほしい。(ずっと週1アポなし夜訪問だったので)と伝えたのですが、
また昨日夜の19時くらいに息子とご飯中19時頃にインターホンを鳴らされ
出て野菜を受けとったのですが、息子はご飯の集中が無くなり半分も食べずに終わりました。一様その時にも来る時は連絡してほしい。ご飯食べててインターホンがなると集中がきれてご飯を食べなくなっちゃうから😭とは伝えたのですが、義母は、ちゃんとご飯食べてね〰️ごめんね〰️じゃあね〰️。と😓
旦那から言ってもダメだと思い
私がLINEで来るときの連絡はしてほしいこと、早い時間にきてほしいこと、野菜も沢山あるので大丈夫なこと、アポなしで来るのであればインターホンを鳴らさず玄関に置いてほしい。と伝えたのですが、既読無視をされていて多分ふてくされてるんだと思います😓
もうやりたいようにやらせたほうがいいのでしょうか?😔
私が気にしすぎですか?😓
干渉もひどく、いない時には電話もきます。
家の前を用もないのに通って、私がいるかいないかの確認もしているみたいで😔💦
あと義母が友達に、ここ息子の家よー。とわざわざうちの前を通って教えているらしく私には面識もない人なのでとても嫌で😔
今頻繁に来ているのは義母はずっと女の子が欲しかったようで多分お腹の子が男の子か女の子かが気になるみたいで来ているようです。
皆さんならどう対処しますか?😓

コメント

お義母さま、全然わかってない様子ですね💦何度伝えても言う通りにできないって、ただの嫌がらせですね😔

私はまだ経験が無いのですが、居留守をしても無理ということでしょうか?義母がくる時間帯だけチャイム音を消音にしたり、電話も無視するなど🤔でも無視しても時間を変えて来そうですね😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌がらせだと思ってしまいますよね😔

やはり居留守するしかないですよね😔💦
    自分の家なのにそこまでしなきゃいけないのかぁ…と思ってる部分もあって😔
    次からはもう義母にもちゃんと伝えたので居留守することにします💦

• 8月6日

退会ユーザー

憶測ですが、嫁から邪険にされたと感じて(悪いのは当然義母です)わざと意地になってやってるのかなと思ったりしました🤔

私なら、大切な子どもとの時間を邪魔されたく無いので全ての音をシャットダウンします😔

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは確かにあります😔
    あげてるんだから文句言えないでしょ。て思ってそうな義母です😓
    中古の兜、ガチャガチャのオモチャ、洋服もくれました😓💦
    一度も何か欲しいとお願いしたことはありません😅
    お願いしたらまた色々とありそうなので💦

イライラするくらいなら
    自分がそうしたほうがいいですよね😫
    今日からインターホン音無にします🙏

• 8月6日
なぎ

旦那に断ってインターホンを消音にして、無視でしょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速インターホン音切りました😅👍
    次からは出ないようにします💦🙏

• 8月6日
ママリ

気にしすぎじゃないですよ!
これからまたお子さんも生まれて大変になるのに自分の好き勝手に来られちゃたまったもんじゃないです💦
間違ってないしこっちはもう伝えたのでそれでもアポ無し訪問なら出なくていいですよ!
先に連絡きても、いらなかったらいらないです〜!でいいとおもいます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏😭
    早速インターホン切りました💦
    アポなしなら次からでません😆!なんだかスッキリしました💓
    義母四人も子育てしてたので理解してくれると思ったんですが違いました😨💦

• 8月6日
かなピンママ

お義母さんに直接言ってもやってる本人には響かないので、周りの人々を巻き込んで味方につけて、本人に言ってもらう方が効き目があるかと思います💦💦
近くに義実家の親戚がいたら、ご主人が親戚にお願いして自分の母に注意してほしいと頼んだりしてみるとか、義父を味方にして注意してもらうとかしてみてもいいかもしれません。
あとアポなしで来るのは基本無視でピンポンは無音にして、一切出ないようにしましょう。
家の前を用もないのに通って、家の周りを見ているのであれば、警察に義母のことは伏せて最近家の周りを不審な人が見ていて気持ちが悪いから家の近辺パトロールしてほしいと言って、大袈裟ですがパトロールしてもらうとかもいいかもしれません。
不審人物で警察に注意されたらさすがに懲りるんじゃないかなと思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一様義父にも電話したんですが、伝えておくよー。で終わったので私が何か対策するしかないですよね😔💦
    インターホンは今音無にしました😫!
    もっとひどくなるようならその様な対策もしたいと思います😫🙏
    ありがとうございます🙏💓

• 8月6日