※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

病院で待たされて泣いてしまう子どもについて、おもちゃやYouTubeでも飽きてしまう時、どうすればいいでしょうか?

病院で待たされて、泣き出しちゃいます。
いつも二時間くらい待つのですが、おもちゃも抱っこもおやつもダメ。
YouTubeで数分もつけど、すぐに飽きちゃいます。
どうすればいいんでしょうか?

コメント

ママリ

おやつとダイソーのお絵かきボードとミニ絵本何冊か
でなんとかしてました💦

少し遠くても予約できる病院しかいかないです😭😭

予約できるところに変えるとかですかね。
予約ないところはうちの子もむりです。

ぷー

2時間は大抵の子が無理なのでは😭
大きい病院だったら院内ぐるぐる散歩してました💡
小さいところではもうあきらめです😩

みうたろう

下の子が総合病院にかかっていますが、予約していても2時間待ちとかザラです😣
先月、行った時、お母さんが泣き叫ぶ1歳半くらいの子を重そうにおんぶしてウロウロしていました。
付き添い?のおばあちゃん数人は「歩ける子を無理やりおんぶなんかしてかわいそうに」なんてヒソヒソ言っていましたが、動画、絵本、おもちゃ、抱っこすらダメな時ってありますよね💦
私は、
「きっと、大変なんだろうな、迷惑じゃなければ手伝ってあげたいな」
と、思っていましたが。
今はコロナ禍で待ち合いで飲食もできないところが多くて、おやつで気をまぎらわすこともできなくて辛いですよね。
思いきっておんぶしてしまうのはダメでしょうか?
うちも上がよく泣く子で、2歳くらいまでよくおんぶしていました😫