※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
ココロ・悩み

精神病を持ちながら育児を楽しめるか不安です。同じような経験をした方いますか?

ふたりめについて
批判や厳しい意見はいりません。
わたし自信精神病で手帳を持ってずっと通院しています。
幸い息子が生まれたとき両親、義両親、旦那が全員育児に協力的でさらに産後うつになりかけたわたしを励ましてくれました。
普段はおだやかにいれますがたまにふさいでしまい、このままふたりめなんて無理じゃないか、可哀想などマイナスなことしか考えられないです。
息子はもちろんかわいいです。
精神病持っているかたで楽しんで育児してる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

手帳持ってて2人育ててます。
家族の協力ありますがほとんど塞ぎ込んでます。
子供に八つ当たりすることも多々あり😅
楽しんで育児には程遠いです💦

• なち

なち

ふたりめ生む決断っていつきめましたか?

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画的な妊娠じゃなかったので、2人目できた時に産むって決めました。
    が、2人目出来てなかったら一人っ子でいいやーってなってたと思います。

• 8月6日
  • なち

なち

なるほど、やっぱり病気もちにはふたりはきついですよね

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きついです😭普段は保育園に預けてるので楽してますが昼間も子供たちと居たら発狂すると思います。

• 8月6日
くうちゃん

手帳は持ってませんが、通院してます。

私は楽しさより大変さの方が多いです💦
こればっかりは病気と言うより性格によるかなと思いますね💦
なので助けてくれる人がいるならいずれ…2人目は産めるかなと思いますよ。

うちはもう二人いるので当分は考えてません!

まーまり

療育手帳持っていて、精神鑑定で9歳10ヵ月言われましたが、二人産みました😃

一人目が2歳になる前くらいに鬱になり、一人っ子でもいいや(上に旦那の連れ子ちゃんがいますが)って思ってたのですが

兄弟を作ってあげたい、女の子をどうしても育ててみたい気持ちがあって、3年前に産みました💦

楽しいかどうかで言うと大変、ツライの方が勝ってます😢⤵️⤵️

下二人はまあまあ仲が良いのが救いでした☺️

旦那もめちゃめちゃ理解がある人なので、手伝って貰いながらなんとかここまで来れました✨