※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンママ🐧
家族・旦那

やっぱり主人は頼りになる!3日前、主人の会社の後輩の奥様から夫婦問題…

やっぱり主人は頼りになる!!

3日前、主人の会社の後輩の奥様から夫婦問題で相談を受けました。
奥様は今妊娠中で「帰りがいつも遅い。お腹の赤ちゃんの事を気にかける素振りもない。もう嫌なのかなっ?」と。
明るい奥様だったので、その変わり様にびっくりしてほっとけなくなりました。
その日の夜、主人に後輩の奥様と会ったこと、聞いた話しを主人にも話しました。
夫婦問題、どこまで他人の私が入っていいものか…と思ったけど、ほっとけなかったと。

主人は4月から仕事が忙しくなり21時帰宅が続いています。それでも家で出来る仕事は、家の方がはかどるからと家でしてくれています。

主人は「●●(後輩)も仕事が忙しくなって、会社でも思い詰めた様に仕事してる事があって気になってた。声掛けはしてたけど、コロナで飲みに行こうとならず、いっぱいいっぱいで、奥さんまで気が回らなくなってるかも。それと俺も○○(私)が妊娠中そうだったんだけど、だんだんお腹が大きくなってきて、ここに俺達の赤ちゃんがいるんだなぁ…と思ったら、もっと頑張らないと!って思ってた。●●も同じで、もうすぐパパになる!頑張らないと!ってそれがプレッシャーになってるかも。明日のお昼ご飯誘って、上手く話しをしてみるよ。少なくとも、俺が知ってる●●は奥さん妊娠中に他に女を作る様ないい加減な事はしないと信じてる」と。

そして、さっき主人から連絡あって、
「やっぱり仕事がたてこんでてそれをこなすのに必死で余裕がなかったらしい。俺みたいに、家でこなせる仕事なら家に持ち帰ってしてみろ。例え、家で仕事してても、お前が家に居るってだけでも、奥さん安心するんじゃないか?どれだけ忙しくても、奥さんはもう一人の身体じゃないのを忘れるなよ」と。
そしたら「昨日、先輩に言われて目が覚めました。早く仕事を切り上げ、家に帰って奥さんとちゃんと話しました。もう大丈夫です!」と。
主人が「○○も安心したろ。今はコロナで難しいけど落ち着いたらまた家に遊びに来いって誘っておいた」って。

主人はいつも冷静で、ちゃんと答えを教えてくれる。
主人に相談して良かった。。
赤ちゃん、無事に元気に産まれてきてくれます様に✨
そして落ち着いたら、抱っこさせて欲しいなぁ。。
新生児のあの暖かさをまた感じたい。。
主人に、感謝!!

コメント

めちゃくちゃいい旦那さんですね!!!
うちのは優しいんですけど優しすぎて漢気に欠けるので羨ましい限りです❤️

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

コメントありがとうございます😊
    私が、行き当たりばったりで走り出してしまう事が多いので、主人の冷静さに助けられています🥺

• 8月6日
🧸 𓈒 𓏸

ご主人素敵すぎます😭😭✨✨ ぺんママさんの優しさも素敵です😭😭✨✨

部下の方もこんな素敵な上司の元で働けて幸せでしょうね🥺

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

コメントありがとうございます😊
    責任ある立場になって、後輩も増えれば自然に成長していくもんだよと言ってました😌
    私は衝動的に行動してしまうことがあるので、主人の様に冷静に上手く立ち回れません😆
    もっと大人になろって言ったら「いいよ。面白い事がなくなるから」と言われました😅

• 8月6日