※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.。❁*
お仕事

出産報告の残暑見舞いを送ることは産後ハイと思われるでしょうか?部署宛てに出産報告を兼ねて残暑見舞いのはがきを出したいが、心配です。送っても大丈夫でしょうか?やめたほうが良いでしょうか?

職場に出産報告の残暑見舞いを送ることは産後ハイと思われるでしょうか💦

先日出産して無事退院してきました。
直属の上司には無事生まれたことを報告済みで、部署の人には上司から報告してくれたようです。

妊娠中は、小さな子持ちかつ妊婦は部署に私だけということで、コロナに感染しないよう在宅勤務の日を多くしてくれたり、外部との接触のある業務を替わってくれたり、保育園休園期間は突然出勤できなくなったにも関わらず快く私の分の仕事を分担してくれたりと、とても配慮していただきました。

本当なら生活が落ち着いた頃に子どもを連れて直接出産の報告と妊娠中のお礼に行きたいところですが、世の中がこの状況なので叶いそうにありません。

なので部署宛てに出産報告を兼ねて残暑見舞いのはがきを出そうかと思うのですが、この考えは産後ハイになっているのではないかと心配です😅

在職中は、育休中の人から年賀状が届くことはあり、届けばみんなで回覧した後にみんなが見えるところに掲示しているか、課長が保管していました。

出産報告の残暑見舞い、送っても大丈夫でしょうか?やめておいたほうが良いでしょうか?

コメント

はーさん

私だったら、菓子箱の中にハガキ入れて送ります!

• .。❁*

.。❁*

コメントありがとうございます❤
    菓子折りいいですね✨直接行けたとすれば差し入れ持っていくつもりだったので、お菓子と送るのも良いかもしれません😍

• 8月6日
ぺこちゃん

あたたかい職場のようなので、喜んでいただけるんじゃないですか😊??
私がスタッフなら嬉しいですけど😊😊

• .。❁*

.。❁*

コメントありがとうございます❤
    嬉しいと言っていただけて安心しました!
    用意しようと思います☺️

• 8月6日