※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👦🏻👶🏻
その他の疑問

妹と私が利用してる保険代理店があります妹が保険の見積もりを前にお願…

妹と私が利用してる保険代理店があります
妹が保険の見積もりを前にお願いしたときに最近何か病気とか入院しましたか?と聞かれたみたいでその時に流産直後だったのでその事を話ししたみたいです
最近妹の旦那の保険の見直しの件で2回ほど電話したときに流星の事を毎回電話で聞かれるみたいでそれが精神的に辛くて毎回泣いてるので見ていられ無くなり私も火災保険の見直しで電話する用があったのでそのついでに流産のことについて何回も触れられるのは精神的に辛いと思うのでやめてあげてもらえませんか?とお伝えしたんですけど私が言うことではなかったのかな?と後になって思ったんですけど大丈夫だったかな余計でしたかね?💦

コメント

ろーど

代理店はなぜ電話で話すのでしょうか?見直しや保険内容に必要な事項なんでしょうか?それであってもちょっとデリカシーがないですね!
もし雑談や話のきっかけで「その後いかがでしたか?」的に話すのであれば途方もなくデリカシーがないです!
兄弟ママさんが言うのは間違って無いと思います。
ただ、そんなデリカシーのない人間だと「兄弟ママさんから流産のこと言わないように言われました。すみません」とわざわざ本人に電話にしてくる半端ないバカもいます。
兄弟ママさんが電話したときの担当者の対応次第ですが、更に上司に抗議してもいいくらいだと私は思います。

• 👦🏻👦🏻👶🏻

👦🏻👦🏻👶🏻

コメントありがとうございます。
    結局妹は他社の保険会社に入ったのですがそのことが気に入らないのか、「その保険会社には流産の事申告したんですか?」とか旦那の保険の件で電話してるのに「前回流産されたと言う事でしたが、、、」みたいな感じで話を掘り返してくるみたいなんです。
    私が電話した時も「はは、そうですねわかりました」って適当な感じで返されてイラッとしました
    担当が50代のおじさんなので女の気持ちわからないんですかね
    さっきも妹から泣きながら電話かかってきて本当に心が痛いです

• 8月6日
  • ろーど

ろーど

保険は信頼の仕事です。
    そんなデリカシーない事言う奴は担当者を変えてもらいましょ!(保険自体を変更するのは厳しいけど担当者だけなら出来るはず)
    お互いが信用できなければ、何かあったときもちゃんと対応してくれるか分かりません。

• 8月6日
  • 👦🏻👦🏻👶🏻

👦🏻👦🏻👶🏻

本当にデリカシー無さすぎますよね。
    会社に連絡して担当者変えてもらおうと思いますありがとうございました😓

• 8月6日