※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱか🍀
妊活

無麻酔の採卵は痛みがあるか不安です。体外受精に進む決意をしたけれど、細い針での採卵に怯えています。経験を教えてください。

無麻酔での採卵はどんな痛みですか?やはり痛いですか?😱
今月から体外受精に進むことを決意しました。
今度初めての採卵がありますが、すごく細い針を使っているので無麻酔だそうで、怯えています。。(まだ排卵誘発剤を飲んでいるので卵が何個あるか不明ですが、今までの経験上、1~3個かなと思っています。)
ぜひみなさんのご経験を教えてください😖

コメント

mama

無麻酔で採卵でした!うちは新宿のKLCでやりました🙋‍♀️
ほぼ痛みなしですよ!たまにチクっとしますけど、注射より痛くないと思います😌

• ぱか🍀

ぱか🍀

そうなんですね!それは安心できます✨私は藤沢の夢クリニックです。夢クリニックも痛くないことを願います☺️コメントありがとうございます!

• 8月6日
初ママ 猫🔰

私も麻酔にアレルギーがあって、局所麻酔(注射する部分にだけ)でした。

刺されるチクっと感より、吸われてるときがぎゅーっとしましたが、私は麻酔の副作用より全然マシでした。
耐えられる範囲です。
もちろん、個人差はあると思いますが。
しかも、そのあと仕事休めなくて普通に仕事しました(笑)

頑張ってください‼️

• ぱか🍀

ぱか🍀

麻酔の副作用って辛いんですね!汗
    その後仕事されたんですね!笑 すごい🎉耐えられる範囲だったとのこと、安心しました。コメントありがとうございます!がんばります😊

• 8月6日
ママリ

こんにちは😃
私も藤沢の夢クリニックに、通院を検討しているのですが、採卵痛かったですか❓

• ぱか🍀

ぱか🍀

すみません、普通の所に投稿してしまいました。もう一度載せます。

こんにちは😀
    それが、私は2つ採卵できたのですが、全然大丈夫でした✨チクッとするにはしますが、痛いうちに入らないくらいです!私は卵菅造影のが何十倍も痛かったです😱卵が少なかったからってのはあるかもしれないですが🍀暗い手術室でやるので、入った時は怖い~~!!って思ったのですが、看護師さんたちも皆優しくて、安心できましたよ😊❣️

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね✨
    体外受精をやるって決めてから、どれぐらいの準備期間で、採卵できましたか❓

暗い手術室怖いですね😭
    無麻酔だと、前日からの絶飲食はないですか❓

• 8月15日
  • ぱか🍀

ぱか🍀

私は7月の周期がだめなら体外に行こうと決めていて、7月末に生理が来たので8月の頭の生理4日目に初診の予約をし、そのあとすぐに採卵に向けて薬を飲んで採卵→移植までできました!
    当日採血をして、その数値を見て採血に向けてもう進めると判断されたようでした。
    なので体外に行くと決めた次の周期で空く期間も無く一通りできましたよ😀元々体外を視野に入れていたので、事前に説明会を受けていたのと、生理3日目頃に行くとスムーズと説明会で聞いていたので、その頃初診で病院に行ったので、早く進めたのかなぁと思います😀

前日からの絶食は無く、採卵の2時間前から絶飲食でしたよ😃

• 8月15日
  • ぱか🍀

ぱか🍀

採卵に向けてでした。

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

そんなに早くできるんですね☺️

説明会は、体外受精をするには、必須なんですか❓

来週に排卵になる予定で、いつ初診にしようか悩んでました。
    早く電話しなきゃと思いつつ、やっぱり勇気がでず💦💦💦

採卵後の痛みとかもないですか❓

質問ばっかりですみません🙏😓

• 8月15日
  • ぱか🍀

ぱか🍀

採卵する方への紙に説明会を受けるという項目があったので、おそらく必須だと思います💡
    説明会はオンラインでやってたので、受けてみるといいと思います!(いつまでオンラインかはわからないですが。)

電話も勇気いりますよね😢私もそうでしたが、低AMHで卵が無くなるんじゃないかと心配で、意を決して電話してよかったなぁと今では思ってます!まだ結果は出ていませんが😊

採卵後も全く痛みなかったですよ~!本当に安心しました😃

いえいえ、私もいつも不安な時ママリで質問させてもらっているので、お気持ちわかります😭

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

見てみました❗️オンラインでやってますね✨
    説明会だけでも、受けておけば、進みやすくなりそうですね☺️

電話したら、ドンドン進んで行ってしまう怖さがあるんですよね💦ドンドン進んだほうがいいんですけど😂

私も頑張ってみます✨ありがとうございました♡

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

すみません💦💦もう1つ気になることがあるんですが。

採卵後は、すぐ移植ですか?凍結しますか?
    周期開ける場合、ピルを飲むのでしょうか?

• 8月15日
  • ぱか🍀

ぱか🍀

そうですね!説明会受けておくとスムーズだと思います😊ドンドン進むの怖いですよね😅でも進んでいくと嬉しい気持ちが大きくなりましたよ🍀

採卵後は初回は新鮮胚を移植することになっているそうです💡なので今回はすぐ移植しました!次からは凍結すると思われます。←まだ1回目なのでおそらくです。

すみません。周期開けたことがないのでピルを飲むかはわからないです~~!毎回採血して数値を見てくれるので、その人に合ったやり方で進めてくれる感じです~💡

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

私も、怖さから嬉しい気持ちに変わりたいです✨

そうなんですね☺️
    たくさん、教えて頂いて、ありがとうございました♡

• 8月15日
  • ぱか🍀

ぱか🍀

これで赤ちゃん来てくれたら万々歳なのですが😂❣️

いえいえ~!まずは電話頑張ってくださいね~~!✊

• 8月15日
ぱか🍀

こんにちは😀
それが、私は2つ採卵できたのですが、全然大丈夫でした✨チクッとするにはしますが、全く問題なかったです!卵が少なかったからかもしれないですが🍀暗い手術室でやるので、入った時は怖い~~!!って思ったのですが、看護師さんたちも皆優しくて、安心できましたよ😊❣️