※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちー
ココロ・悩み

実家で子育てについてケンカが続き、家を出ようと考えています。堺で物件探しのアドバイスをお願いします。

今実家に住んでいます。シングルマザーで。。。
家族から子育てのことを、色々言われよくケンカをします。
昨日も、子どもの前で大喧嘩をしてしまい。。
情けないです。
家を出ていこうかなと思い。
今まで実家から離れた事がなく。みなさんはどこで物件をえらんでいますか?
堺でいいことがあれば教えて欲しいです。

コメント

deleted user

シングルさんならまず県営住宅、市営住宅申し込みされるのはどうでしょうか?
空きがあればですが😧💦
お住まいの市町村で県営住宅とかで調べれば出てきますよ!

deleted user

お子さんのためにも離れてあげたほうがいいかも知れませんね💦
実家にお世話になる以上は、やっぱり色々言われても仕方ないですしね、ご両親もようやく自身の子育て終わったのに孫までって考えると
余裕なくなるのもわかりますし😭


物件自体は普通に不動産屋さんで相談するのがいいと思いますが、
敷金や礼金以外にも仲介手数料や、ご両親が保証人になって貰えなかった場合、保証会社にお金を払わなきゃいけなかったり。。
スタートからそこそこお金かかります、
そこから家電や生活用品揃えていくことになりますが、そこまでの自己資金はありますか?

もしなければ、不動産屋ではなく福祉事務所で母子寮などの相談をうけるべきかとは思います。

みかぽ

私も離婚して実家に戻りましたが同じように衝突が増えたのでアパートに引越しました💧
上は小学生だったので学区優先で選び実家から5分,学校へは10分とゆういい場所を見つけましたd(˙꒳​˙* )

よっちー

みなさんお仕事は何をされいますか?
差し支えなければ教えてください 。