※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

お隣さんがガサツな方で困ってます😑みなさんはどうですか?我が家は戸建…

お隣さんがガサツな方で困ってます😑

みなさんはどうですか?
我が家は戸建てで、お隣さんと近いです。
お隣さんはお子さんが2人いるのですが、いつも遊んだら遊びっぱなし…縄跳びも、ボールも小さいお菓子のゴミやらよくわからない紙?やらそのままほったらかしで出かけます。
片付けるって概念がないみたいで、ずーっとそのままです。使う時になったらまた拾って終わったらまた投げるの繰り返しです。

自転車も指定の場所に置くわけではなく、雑に放り投げています(お隣の敷地内でのことなので文句言うことはないですが)

我が家の庭にも謎のゴミみたいなのが落ちてます😑
空き缶のプルタブとかなんで、わざわざ言うつもりもないので私が捨ててますが…😑

特に直接被害はないですが、なんとなく気分悪いです😑

コメント

あーぱん

ゴミ屋敷が隣りにあるみたいで嫌ですね😱
だらしないのが隣人だと正直迷惑ですよね💦
ゴミが自分ちに落ちるようになったら言いに行くかゴミをそっと隣人の庭に戻します😂

• ママリ

ママリ

そうなんですよ😭ほんとだらしなくて嫌です😖💦
    次からは見つけたらもうお隣に投げときます😂

• 8月6日
しょうぞう

うちのお隣もそんな感じです💦

お隣は梅雨でも庭にクーラーボックスの蓋を開けっ放しで放置してたり、ガーデニングボックスも開けっ放しで水が溜まってたり、おもちゃも出しっぱなし…。
家庭菜園していて毎日庭に出る割に草はボーボーで…。

特に水が溜まりっぱなしは蚊が湧くので本当にやめてほしい!!

旦那は庭や玄関が汚い家は、家の中も汚いんだろうねと言ってます。
ご近所に見られるであろう外(庭や玄関)が汚くても平気な人は、家の中なんてもっと気にかけないだろうと…。

親がそんな感じなので子どももガサツですよ〜。

その家の男の子なんて靴下のまま庭のフェンスを乗り越えて入ってきて、うちの窓を叩いて話しかけてきたこともあります😱😱😱

もう引っ越してほしいです〜!!

• ママリ

ママリ

うわ〜!同じ匂いを感じますね🤣
    こんだけ玄関周りがごちゃごちゃしてるんだから家の中は綺麗にしてるなんてことまずあり得ないですよね😑笑
    それは恐怖すぎる😱
    うちも引っ越してほしいですが、賃貸ではないしまずあり得ないですね😑
    ほんと近所の目を気にしてほしいです🤣

• 8月6日
  • しょうぞう

しょうぞう

お隣さんはピカピカの新築注文住宅なのにそんな状態なのでもったいないなーって思います😓

前はうちの駐車場にお隣さんのメルカリの伝票が落ちましたよ笑

やっぱり汚い庭や玄関が視界に入る…、しかもお隣の家なんてモヤモヤしますよね!

もっと歳をとったらゴミ屋敷になりそうですよね〜💦

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

ですよね!我が家もお隣も建売ですが新築なので、もっと綺麗にすればいいのに…😂って思います。

うわ〜最悪ですね🤣
    なぜそんなところに伝票が…😂

そうなんですよね、見たくなくても視界に入っちゃうんですよ…😔

• 8月6日
ジョージ

ごめんなさいうちもそんな感じです😣
自分の敷地内だからいいかなって思ってます🙄
でも流石にゴミはかたづけますね😂

• ママリ

ママリ

ゴミが1番の問題なのでお隣と3kidsさんは別物ですよ!大丈夫です🙆‍♀️

• 8月6日
ゆーちぃ

うわ〜💦我が家の隣もゴミ屋敷です😓

玄関前は草が伸び放題で荒れてる中にミニトマト植えてました!笑
今が苗が敷地に入ってて迷惑です😤
最初は雑草と同化してて気付かなくて見つけてびっくり😂
その隣にはブルーシートがかかった謎の物体と棚とクーラーボックスがあります。

ある部屋のカーテンは外に飛び出たまま閉まっているので、年中雨ざらしで、我が家に面している窓やバルコニーはベニヤ板やダンボールで目隠ししていますが(隠してるつもりみたい)むしろ汚いとアピールしてる様なものです😅
子供も成人してるのに片付けもできないなんで…と呆れてます😑

近所の方も悟ってると思います…。