※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

娘が食欲不振で朝早く起きて機嫌が悪い。夜ご飯の量が減っているためかも。夕食時間を遅くするか、フォロミを再開するかどちらが良いでしょうか?

1歳2ヶ月の娘が最近食が細く、以前食べていた量の半分もしくはそれ以下の量しか食べません😅

食後から寝るまで普通に機嫌良く、体重も普通なので一時的なものだろうと気にはしてなかったのですが、ここ数日朝やたら早く起き、それもギャン泣きぐずぐずで起きます😂
完食していた頃は朝から上機嫌で、寝起きも良かったです。
今朝は6時に起きて眠そうにぐずり、でも二度寝はしなかったのでご飯を食べさせたら食後すぐテレビの前で横になってそのまま1時間ほど寝ました😅

夜ご飯の量が減ったからまだ寝ていたいはずの時間に空腹で目が覚めるのかなーと思ったんですが、夜ご飯を無理にたくさん食べさせることはできないし、どうしようと悩んでます🤔
ちなみに朝ごはんは保育園の給食に響かないよう元々少なめではありますが、夜ご飯に比べてかなり食いついてバクバク食べあっという間に完食します。

現在18時に夕食で20時半までには布団に入って15分ほどで寝つきます。
夕食の時間を遅くするか、既に家庭では卒業したフォロミ(保育園ではミルク2回飲んでます)を再開して寝る前だけ飲ませるか、どちらの方がいいと思いますか?

コメント

ママちゃん

息子がなんでも食べて残したりしなかったのに急に
食べなくなりいや〜って
振り払ったりぺっぺっ吐き出して好きな物しか食べなくなりました...
保育園の給食も毎日完食しておかわりしてただけに
先生からも心配されましたが
一時的なものでしばらくすると元に戻りました!
ちなみにその時期は
お腹が空いて夜中起きたり
朝が早かったりしたので
ミルクをあげてました。
そしたら起きる事は無くなりました!

• たま

たま

息子さんもそうだったんですね〜!
    元に戻ったと聞けて良かったです🙌
    やっぱり朝早く起きたりしちゃうんですね、うちも試しに今夜寝る前フォロミ飲ませてみようと思います😄

ありがとうございます🙏💕

• 8月6日